SSブログ

100円ショップの定点観測・2013年1月(1) [100円ショップ]

スポンサードリンク



今月は紹介したい数が多いので、2回に分けます。 まずはセリアから
  • 2013-01-08 19.35.42.jpg
二股USB充電アダプタという珍品。
  • 2013-01-08 19.35.24-1.jpg

車のシガー端子からUSB充電するアダプタ。800mAのUSB規格を超える給電能力は100円ショップでは珍しい。

オレンジという店から

  • 2012-12-23 17.51.50.jpg
iPad2用のハードジャケットが両方共105円。しっかりした造りで、おそらくデッドストックの処分品かな。
  • 2012-12-23 17.52.16.jpg
こちらは、スマフォ用の液晶保護フィルム新製品。ラメ入りでキラキラするのは100円ショップでは初か。
  • 2012-12-23 17.53.56.jpg
Nintendo DSLite用のシガー充電アダプタという珍品。
  • 2012-12-23 17.58.24.jpg
iPodやiPhoneを、エアコン吹き出し口に装着するホルダ2種で、Dockコネクタがさしたまま置ける。
  • 2012-12-23 17.58.38.jpg
三洋のポータブルナビ・ゴリラ用の電源キットとPND用のカーホルダーで、ゴリラ用はデッドストックか。 車用のパーツも、少しずつ新しいタイプのものが増えているな。
  • 2012-12-23 18.00.42.jpg
これは、ドアスコーププロテクターというもので、外からドアののぞき窓を覗き込むと、レーザー光を浴びせる防犯グッズ。100円ショップでは初めて見た。
  • 2012-12-23 18.09.10.jpg
これらは、先日我が家でも設置したルミナスのメタルラック用のオプションパーツが並ぶ棚。あまり実用性を感じないパーツが多いので、これもデッドストックかも。 キャンドゥから
  • 1355561744171.jpg
ここにもiPhone5用ケースが登場。
  • 1355561830486.jpg
こちらは、iPhone5にも対応し、入れたままタッチ操作ができるケース。こういう商品は100円ショップでは初めて見た。
  • 1355562647537.jpg
これは、シリコンコートで粘着テープがくっつかないハサミ。数年前に大手メーカーから発売された機能性文具の類似品が、どんどん100円ショップに出始めてるな。
  • 2013-01-08 19.25.00.jpg
キッチンタイマーは前から105円であったが、これは税込み200円で、ふた回りぐらい大きなサイズ。後ろにスタンドも付いていて時計にも切替えられるので、卓上クロックとしても使える。
case2.jpeg case1.jpeg

これは、ローソン100で新たに入荷したスマフォケース。 黒革風で、大柄なEVO 3Dも収まり、裏側にはベルトにぶら下げるフックも付いていて、この質感で105円は安い。 EVO 3D用ケースのバックアップに1個購入した。

(2)に続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。