SSブログ

iPhone 5の白ロムを買っちゃった! [スマートフォン]

スポンサードリンク



さて、白ロムのiPhone 3GSが壊れたので、買い替えを検討していることを、少し前に書いたが、その後、オークションや白ロムショップの相場を調べてみた。

私の場合、メインのスマフォはEVO 3Dを使い続けるため、iPhone 5は、あくまでオモチャとして使うつもり。なので、容量は、最低の16GBでよく、それよりは安く済ませたい。

ただ、iPhone 5だと、動画などを見るためには容量不足なのか、16GBは売れていないそうで、白ロムはあまり出回っていない。
しかも、残債なしのクリーンな白ロムでも、オークションで4.5万円前後、中古店でも5万円前後が相場みたいだ。

赤ロムとは あかロム: - IT用語辞典バイナリ

オークションには、残債が残っている、いわゆる赤ロムも多く出品されていて、これは違法なので手を出すつもりはないが、それでさえ4万円を切ることはまずない。

ちょっと、高過ぎて、オモチャという気分で買うのは無理みたいだ。

一方、一世代前のiPhone4Sの16GBだと、程度にもよるが2万円台~で買えるから、ずいぶん手を出しやすくなる。

だとすると、iPhone 5を、オモチャ以上の使い方を想定して、高くても買う方針に転換するか、iPhone4Sに方針転換するか、どちらかだろう。

ということで、しばらくどちらかを決めずに、掘り出し物がないかワッチしていたところ、次のマーケットサイトで、au版iPhone5 32GBの中古品を、税込み、送料込み39,800円で発見。

白ロム・中古携帯12000台掲載【ケータイアウトレット|ムスビー】

このサイト、中古携帯専門といえるマーケットサイトで、ただ、ヤフオクなんかとは違い、売る方はほとんど専門業者のようだ。
iphone5.jpg

見つけたauのiPhone5は、内蔵メモリが32GBで、製造番号の開示もあり、白ロム確認済で、この値段は安い。
ただし、箱、説明書、イヤホン、ケーブルは一切なしの本体のみで、程度はBクラス(多少の傷や汚れがある)の中古品。
付属品がないことについては、既に第7世代iPod nanoを使っていて、Lightingケーブルなどは持っているので、私的には全く問題なし。

「通常使用程度の小傷、汚れがあり、液晶フィルム上に小傷、擦れがある」とのことだが、液晶フィルム上の傷は、どうせ貼りかえるのでどうでもいいし、添付写真を見ても、落として付いたような大きな傷はないようだ。

なお、このマーケットサイトは、取引には手数料が必要で、今回の値段だと、銀行振込の場合で1,273円かかり、支払合計は41,073円となるようだ。

でも、32GBだったら、オークションでも4万円台後半が相場だから、これでも安い。
躊躇していたら、これはすぐに売れ切れそうだ。

容量を32GBに方針変更することは予定になかったが、32GBあれば、HD動画を撮影したり、見たりする用途など、オモチャ以上の実用性が広がるため、メリットがある・・・と自分に言い聞かせて、即決で購入した。

OSはどのバージョンなのか、アクティベーションは済んでいるのか、という状況が分からないので、とりあえず商品が届くのを待って、状態を見てから、次の行動を考えることにする。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。