SSブログ

「au Smart TV Stick」は当面お蔵入り決定 [ネット家電]

スポンサードリンク



その後、「Google Play」に出てこないアプリを、無理やりインストールしてみたりしたが、動作状況は思わしくない。

テンキー画面を、カーソルキーで入力する独自UIのIMEも、使っていてイライラする使いにくさ。

リモコンによるポインター操作も、Wiiなんかに比べて目標を定めにくく、なかなかポインタを思い通りの場所に移動できず、これもイライラする。
感度自体が悪いというよりは、手の細か揺れを抑止する、カメラでいう「手振れ防止」のアルゴリズムが入っていない感じ。
ソフト的な問題なので、もうちょっと頑張りましょう。

使ってみて、予想を上回る出来の悪さにがっかりしている。

また、一点、ハード的な問題も発見。

テレビのHDMI入力に直付けした場合は問題ないのだが、手持ちのHDMIセレクタを介してテレビに繋いだ場合、数分に1回画面表示が消え、十数秒後に復活するという現象を繰り返すのだ。
使用したHDMIセレクタは、HDMI入力側の給電を利用して動作する電源不要タイプだったので、おそらく「Smart TV Stick」側の電源供給能力が足らないのだと思われる。以前にも別の端末で同様の現象を経験したことがあるから、多分そうだと思う。
テレビのHDMI入力に空がないため、これは困ったな。

とりあえず、現状では、「ioBox」の方が、テレビに繋いで使うには使い道が広いため、「au Smart TV Stick」は、アプリ環境が改善されるまで、お蔵入り決定とする。

もうちょっと真面目に作りこんであると期待したんだけどな。残念だ。

関連記事:
au Smart TV Stickをセットアップ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
au Smart TV Stick・その後:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。