SSブログ

Kindle Fire HD 7inchモデル購入 [電子書籍]

スポンサードリンク



  • IMG_20130420_214649.jpg
自宅近くのゲオにぶらりと立ち寄ったら、白ロム携帯コーナーに、なぜか「Kindle Fire HD 7inchモデル」が置いてあった。
7inchモデルというと、Kindle Fire HDでも、日本では発売されたばかりの製品で、16GBタイプなので、Amazonで新品を買うと15,800円だが、値札を見ると7,680円といやに安い。実際、ヤフオクで検索してみても、この値段ではない。

Nexus 7 VS Kindle Fire HD 7 & 8.9 両者を徹底比較してみた | SmartAll(スマータル)

スペック的には、8.9インチモデルの液晶画面が、1920x1200ピクセルなのに対し、7インチは1280x800ピクセルと画素数は少ないが、それ以外は、それほど見劣りしない。

正直、次に買うタブレット端末は、汎用のAndroid端末と決めているので、いくら安いとはいえ、GooglePlayさえ使えないAmazonサービス専用マシンなど買うつもりはなかったのだが、この値段だったら、遊びで買ってもいいかなと思い、つい手を出してしまった。

  • IMG_20130420_214905.jpg
付属品は、microUSBケーブルと、マニュアルのみ。まずは、充電から始め、Wi-Fiの設定を行った後、Amazonのアカウントを設定すれば、一応、使い始められる。

Android版Kindleアプリで購入してあった本も、この時点で書棚に並んでおり、タップすればダウンロードを開始し、読むことができた。
逆に、Googleアカウントは設定せずに、使い始められる。

ここらは、さすがにAmazon専用マシンだ。

Andoridベースとはいえ、UI上はAndroidを隠ぺいしたマシンなので、現在、どこまでできることがあるのか、勉強中だ。

最悪、使い物にならないと思えば、オークションに出すかもしれないが、とりあえずは、色々遊んでみたい。






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。