SSブログ

楽天ブログからSo-netブログへの移行で悩み中 [ブログ運営]

スポンサードリンク



楽天ブログからSo-netブログへの移行を目指して、現在並行運用中ですが、なかなか読者の移行が進まず、いつ楽天ブログ側を止めるか、悩み中です。

楽天ブログは、スパムコメント対策が難しく、文字数制約も厳しいので、すぐにも止めたい気はするのですが、So-netブログ版の読者は、未だに楽天ブログ版の1/3~1/4ぐらいしかなく、もし、今、楽天ブログを止めたら、数値を見る限り、アクセス数やアフィリエイト収入がガタ減りしそうなので、なかなか完全移行ができずにいます。

改めてくどいようですが、このブログは、様々な商品を取り上げ、新製品ニュースやレビュー記事から、発売前の商品について、自分なりの視点で分析したり、店頭で触った商品や、自腹で購入した商品についてレビューを書いたりして、読者の皆様に役立つ情報を提供するサイトです。

読者が記事の価値を認めてくださり、アフィリエイトを踏んでいただくことにより、ブログで取り上げる商品の購入の足しになり、より役立つ記事が増えるという、循環構造を目指しています。
もっとも、現時点で、そこまでの戻りはありませんが、それでも随分、助かっています。

ですので、もし、本ブログの記事を継続的に読まれている方は、早めにSo-netブログ側を読むように、ブラウザやRSSリーダーの設定を変更し、アフィリエイトのご協力も、できればSo-netブログ側で踏んでいただけると、助かります。

ちなみに、So-netブログ版は、楽天ブログ版にくらべて、次の点が良くなっています。

・文字数制約がないため、一部、楽天ブログ版より内容が充実した記事もあります。
・YouTube、ニコニコ動画以外の動画サイトの動画も再生できます。
・YouTube、ニコニコ動画も、大きなサイズで動画が再生できます。
・楽天のアフィリエイトリンクに加え、Amazonのアフィリエイトリンクも追加し、どちらでもお好みのサイトで商品が購入できます。
・新たに「コンテンツという言い方、嫌いだけど」という新ブログも開設されており、楽天ブログで掲載した本、テレビ、ラジオ、DVD、音楽などのコンテンツ絡みの記事をリニューアルして掲載していますし、独自の新記事も掲載を行っています。

So-netブログ版が楽天ブログ版のアクセス数を上回るようになったら、完全移行を決行したいと思いますので、なにとぞよろしくご協力のほどお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。