SSブログ

NW-S760BTへの転送方法 [ポータブルオーディオ]

スポンサードリンク



ウォークマンNW-S760BTのPCの管理ソフトについては、その後調べたら、予定外の事態に。

Sync Your Walkman with iTunes!

iTunesでウォークマンと同期を取るためのソフト「sonictunes」をインストールして使おうとしたのだが、iTunesの楽曲を認識しない。
調べてみたら、sonictunesの更新は既に止まっていて、最新のiTunesでは使えないらしい。がーん!

TIPS: iTunes とウォークマン: がらくたでいーの

さらに調べると、ジャストシステムズのBeatJamなら、iTunesのライブラリを認識して、ウォークマンに転送できるらしい。
ちょうど、サーバーナビへの転送用にBeatJam 5をインストール済なので、これを試してみた。
まず、iTunesのライブラリの取り込みは、曲数が多いこともあって、丸一日かかった。取り込んだ後の画面表示や操作レスポンスは、iTunesと大差ないが遅く、さらに悪いことに突然終了することがあるので、安定感はiTunes以下だ。

ウォークマンへの転送自体は、今のところ、音楽やPodcastを数十ファイル転送しただけだと、問題なく動作している。
ただ、BeatJam 5は、これまでもサイバーナビへの音楽の転送にも使っているが、SDHCカードに一気にファイルを転送しようとすると、結構ハングアップしたり、途中でエラー終了したりして、非常に使いにくいことを知っている。
ただ、今のところこれしか手がないので、用心しながら使いこなすしかない。

やっぱり、ウォークマンの最大の弱点は、転送ソフトだなということを、改めて痛感さえられたな。

やっぱり、私のようにPodcast、Radiko録音の聴取が中心で、時々音楽やネット動画を視聴する人間にとっては、ウォークマンは、iPod nano + iTunesの代わりにならないなぁ。

iPod nanoのように使えないとなると、果たして、どういう使い方をするかな。

ノイズキャンセリング効果は高いし音質もいいので、出張に行くときは、ウォークマンを使うかも。あくまで、サブとしてつかうことになりそう。
また、付属するノイズキャンセリングBluetoothイヤホンMDR-NWBT10Nは、別に買えば5千円以上し、これはiPod nanoにもペアリングして使える(ノイズキャンセリング機構は使えない模様だが)ので、全くは無駄にはならないから、いいか。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

がらくたでいーの

こんにちは

現在はxアプリでiTunesの楽曲を直接取り込めます。しかも設定しておくだけで起動に読み込んでくれるので手間いらずです。詳しいことは書いていませんがこちらで触れています。

http://gadget-de.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/walkman-a860-it.html#more
by がらくたでいーの (2013-05-05 21:29) 

naniwa48

がらくたでいーのさん、すみません。見逃していて返事が遅れました。
読み込む設定にしたのですが、私の場合フリーズ状態になってしまうのですよ。ライブラリがアクセスが遅いNAS上にあって、しかも曲数がやたら多くて700GBぐらいあるので、単に時間がかかっているだけかもしれません。
実用にならないのは変わりはありませんが。
by naniwa48 (2013-08-10 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。