SSブログ

防水テレビSV-ME5000が到着 [AV機器]

スポンサードリンク



  • IMG_20130610_220626.jpg

防水テレビSV-ME5000が届いた。カラーは白だった。

購入したのは、オークションとはいえ消費税を払わされるショップだったし、保証書付きの新品なのだが、展示品だったのか、B-CASカードは開梱され、ささっていたし、リモコンのボタン電池(CR2025)も付属していなかった。

このテレビ、最初に立ち上がるとチャンネルスキャンなどの初期設定画面が立ち上がるが、リモコンがないと何も操作できない。
流石にCR2025のストックはなく、その日はあきらめて、翌日ダイソーで買い、ようやくリモコンで操作できるようになった。

SV-ME5000のファームウェアダウンロード | ソフトウェアダウンロード一覧 | ブルーレイディスクレコーダー/プレーヤー | お客様サポート | Panasonic

ファームウェアは4回バージョンアップされていて、最新バージョンは1.13。放送波ではなく、SDカードでバージョンアップできるようなので、早速行った。ちなみに、バージョンアップには、SDHC/SDXCカードは使えず、2GB以下のSDカードがないといけない。
たまたまストックがあったからよかったが、最近、2GB以下のカードなんて、持っていない人多いと思うゾ。

パソコンでダウンロードして解凍してSDカードにコピーし、SV-ME5000に入れ、ACアダプタに繋いだ上で電源を立ち上げれば、数分でバージョンアップ完了。

メモリカードスロットは、SD/SDHC/SDXCに対応することもあり、使い方は考え中だ。
この製品のスライドショー機能がなかなかよくできていることもあり、これまで撮影した家族写真を全部放り込んで、挿しておこうかと思っている。

ところで、あれだけストックがあったメモリカードが、いつの間にか手持ちのSDカードの在庫が尽きてしまった。とりあえず、残っていた1GBのSDカードでファーム更新後、挿したままにしているが、早く買いに行かなきゃ。

お風呂場の壁には、付属の吸盤ホルダーを設置。
剥がれてこないか多少心配だが、これで、お風呂につかりながら、テレビが見られる。
ただ、基本、お風呂場では充電できないので、お風呂に入るたびに、ホルダーにテレビをぶら下げる形になる。これがどのぐらい面倒くさいと感じるかだな。

ここは、後付けタイプのお風呂場テレビの根本的な弱点ではあるな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。