SSブログ

100円ショップの定点観測・2013年7月 [100円ショップ]

スポンサードリンク



まずは、ダイソーから。

  • IMG_20130615_195319.jpg
ダイソーのワイン、かなり評判みたいなので、1本買ってみた。420円のイタリア産の赤ワイン「Galatheo Montepulciano D'Abruzzo 2011」だ。三菱食品が輸入しているらしい。

確かに、安い国産ワインなんかに比べて、やたら甘かったり、すっぱいだけでなく、味に深みがあるのは、素人なりに分かる。

  • IMG_20130609_142426.jpg
  • IMG_20130609_142415.jpg
  • IMG_20130609_142350.jpg
  • IMG_20130609_142332.jpg
ワインコーナーには、こうしたワインの関連商品も多く、輸入物も多く、アンチョビやエクストラバージンオイルまであるのはびっくり。ワイン好きが企画したんだろうな。

  • IMG_20130609_143735.jpg
それ以外に、このPSP用の充電・通信ケーブルは、見逃していただけで以前からあったのかもしれないが、PSPの2種類の端子形状をサポートする。

  • IMG_20130621_132743.jpg
  • IMG_20130609_143726.jpg
これらは、iPhone5用の新しいデザインのジャケット。スワロフスキータイプまで、勢ぞろいで凄いな。

  • IMG_20130605_190553.jpg
これは、iPhone5をACアダプタから充電するときに、コンセントに装着するiPhone5フォルダというアイデアグッズ。

  • IMG_20130621_124319.jpg
  • IMG_20130621_124308.jpg
この二つは、新しいデザインの電池式ポータブル扇風機の新製品で、どちらも105円。

  • IMG_20130609_143936.jpg
こちらは、USB接続の扇風機。210円だが、大きめサイズなので、実用性は高そう。

  • IMG_20130614_145631.jpg
それから、以前紹介した、「ON/OFFスイッチ付きUSBコネクタ」について、一点訂正。
紹介したときに、「こんなのニーズあるのだろうか?」などと書いてしまったが、その後、この商品の使い方が分かり、1個購入してしまった。

これって、USB給電を利用したグッズの電源スイッチとして使うものなのであった。

たとえば、このようにUSB給電のUSBライトの根元に付ければ、ライトのON/OFFスイッチとして使える。電源スイッチのないファンなんかと組み合わせてもいいだろう。

  • IMG_20130614_145607.jpg
こちらは、レモンという店で買ったmicroUSBkara標準サイズのUSB端子への変換ケーブル。
一見変哲もないケーブルに見えるが、これって、スマートフォンのmicroUSB端子がOTG(On The Go)対応のホスト機能がある場合にのみ使え、USBメモリやUSBマウス、キーボードなどを繋ぐためのケーブルだ。
PCショップでも意外と置いていないことも多いので、105円で買えるのは貴重だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。