SSブログ

液晶ディスプレイをもう一台購入したい [パソコン周辺機器]

スポンサードリンク



子供が大学生協で買ったパソコン「Let's note SX1」に、外付けディスプレイが欲しいとのことで、ミニタワーパソコン「エアロストリームRM5J-C34/S」に繋いでいたサムスンの古い液晶ディスプレイ「SyncMaster 171MP」をあげることにした。

アナログRGB入力しかないし、最近主流のワイドタイプでもないが、解像度は1280x1080ドットあって、古い割には解像度も高いし、学業用ノートパソコンの外付けディスプレイとしては十分だろう。

さて、ミニタワーパソコンの使用頻度は高くないので急ぎはしないが、代わりの液晶ディスプレイを買わないといけないな。

必要条件としては、次の項目ぐらいか。

・PCデスクの都合で、横幅は55cm程度まで(液晶パネルは22インチぐらいまでか?)
・VESAマウントのネジ穴があること
・解像度はできればフルHD以上
・入力端子は、最低でもDVI-Dがあり、著作権保護HDCPに対応すること
・できれば、HDMI入力もあり、スピーカー内蔵で、HDMI入力の音が鳴らせるといい

動画画質や、画面の光沢仕上げは気にしないし、程度がよくて値段が安いなら、アウトレットや中古でもいいかなと思っている。
今のところ、目標予算は1万円。

まあ、急ぎはしないので、じっくり探すとするか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。