SSブログ

久々にauからフィーチャフォンの新製品 [携帯キャリア]

スポンサードリンク



auのフィーチャフォンは悲惨な状況だった。

昨年10月、IS01の契約が2年目を迎え、他にスマホも持っていたので、通話、メール用に、auでフィーチャフォンに変えようと思ったのだが、0円端末どころか、とんでもない端末代を払わないと機種変更できないことに愕然。
明らかに、スマホに機種変更した方がお得になっており、それが嫌で、MNPでドコモのフィーチャフォンSH-11Cに変更した。

  • GRATINA.jpg
au、幅広い年代をカバーする全部入りケータイ「GRATINA」 - ケータイ Watch

もうauからはフィーチャフォンは出ないのだろうな、と思っていたら、新製品モデルの発表とは時期も外して突然フィーチャフォン「GRATINA」が発表された。

「全部入り」を謳うのに、液晶画面が400×240ドットなのはどうかと思うが、幅49mmのコンパクトな折りたたみ端末だし、裏面照射型CMOSセンサーを使った808万画素カメラ、画面全体が振動して声がを聞きやすい「スマートソニックレシーバー」、IPX5/IPX8/IP5Xの防水・防塵性能、MIL規格相当の耐衝撃性能、Bluetooth 2.1+EDR、ワンセグ、おサイフケータイ、GPS、microSDHCカードスロットなど、それ以外はよくある機能を網羅。
これらな、どんなフィーチャフォンユーザーが機種変更しても、困ることはなさそうだ。
ネットワークは、auの3Gのみで、LTEは非対応だが、LTEの速度を生かすアプリもあまりないだろうし、通話、メールだけに使うなら困りはしない。

昔と違うのは、充電ながmicroUSB端子を使うこと。ただ、付属の充電台も使えるので、面倒くささはないと思う。

問題は機種変更価格だが、報道によれば、手頃にしたいとのことなので、そのためのコストダウンで、液晶画面がWQVGAになったのかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。