SSブログ

新しいリサイクルショップでの収穫 [ショッピング]

スポンサードリンク



リサイクルショップ トレジャーファクトリー藤沢店 店舗TOP|神奈川県藤沢市でのリサイクルは当店まで!

家の近くに、「トレジャーファクトリー」というリサイクルショップの新店舗ができたので、立ち寄ってみた。
以前は、OA家具のリサイクルショップだったところで、割と広くて、品物も比較的きれいなものが揃っていた。

ただ、幅広いジャンルの商品が、薄く広く取りそろえられている感じの店で、今一つ、この分野が強い、というような特徴は薄いかったな。

私が興味があるパソコン、AV機器なども、今一つ、おもしろいものがなく、結局購入したのは、次の2品だけ。

IMG_20130908_111058.jpg

左側は、HPプリンタ用のカラーインクカートリッジ「HP135」が、ぽつんと1個あり、たったの80円。
これ、偶然わが家のシャープ製のFAX複合機UX-MF50CLで使える型番なので、この値段なら即買いだ。

KB-T7-03W【カテゴリ7LANケーブル(ホワイト・3m)】次世代10GBASE完全対応、ノイズに強い最強LANケーブル。3m、ホワイト。 - サンワサプライ株式会社

右側は、サンワサプライ製のカテゴリ7 LANケーブル(3m) KB-T7-03W。
普通に買うと1,500円前後する商品が、たった300円だったので、思わず購入。

カテゴリ7というと10Gビット対応の最新規格のイーサネットケーブルだが、今のところ10Gビットのイーサ環境を導入する予定はない。
ただ、3mで300円というのは、カテゴリ5のケーブルでもめったにない出物だ。
普通にギガビットイーサで使っても、品質が高い筈であり、幹線部分に気軽に使おうと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。