SSブログ

液晶ディスプレイを購入 [パソコン周辺機器]

スポンサードリンク



子供が買ったノートパソコンに、外付けディスプレイが欲しいとのことで、私の使っているミニタワーパソコン「エアロストリームRM5J-C34/S」に繋いでいたサムスンの古い液晶ディスプレイ「SyncMaster 171MP」をあげた

その後、代わりの液晶ディスプレイを探していた。

本来は、フルHDのワイド画面で、HDMI入力があるものが欲しかったのだが、「エアロストリームRM5J-C34/S」を使っているPCデスクの、液晶ディスプレイを置ける場所が、横幅も高さも割と狭く、特に、ワイド液晶のディスプレイの収まりが悪く、なかなか安い手頃な物がない。

LCD-AD179.jpg

LCD-AD179GEシリーズ | スクエア液晶 | IODATA アイ・オー・データ機器

さすがにいつまでも「エアロストリームRM5J-C34/S」が使えないのが、不便を感じる状況が出てきたので、9月1日からの楽天のバーゲンで、この製品を購入してしまった。

アイオープラザ楽天市場店で、中古扱い。送料込みで5,880円だった。
この店の中古は、過去の経験から、ほとんど新品と言ってよく、保証が初期不良対応だけになるが、ディスプレイの場合、最初に故障がなければ、大丈夫だろう。

画面サイズは17インチで、解像度が1280×1024ピクセルと、「SyncMaster 171MP」と同じだが、テレビ機能がない分、コンパクトで軽く、液晶も新しいので色も綺麗。
ただ、それ自体は平凡なスペックだ。

入力は、DVI-DとアナログRGBに対応し、HDMIはないが、DVI-D端子は、著作権保護HDCPに対応するので、Blu-rayやデジタル放送の表示も、一応可能だ。

また、ステレオミニジャックの音声入力 があり、ステレオスピーカーで音も出せる。

極めて平凡なふた昔前ぐらいの液晶ディスプレイだが、税込み、送料込みで5,880円。

この金額なら、秋葉原の中古ショップでも買えるので、そちらで買おうかとも思ったが、貯まっていた楽天スーパーポイントを使いたかったので、それを優先し、アイオープラザの楽天市場店で購入した。

アイオープラザでの買い物、久々だな。以前はよく買っていたのだが、最近、買う物ないんだよな。

関連記事:
リフォーム(4)-3 液晶ディスプレイの置き方 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ
液晶ディスプレイをもう一台購入したい | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。