SSブログ

日本通信「b-mobile4G WiFi3 Happyパッケージ」はお得か? [モバイル]

スポンサードリンク



b-mobile4G.jpg

日本通信、LTE対応ルーターとSIMカードのセット~3GB/月額1638円 - ケータイ Watch

日本通信が、SIMロックフリーのLTE対応モバイルWi-Fiルーター「b-mobile4G WiFi3」と、同社のSIMカードを組み合わせた「b-mobile4G WiFi3 Happyパッケージ」を発表した。

セットで提供されるSIMカードは、月額1638円で、NTTドコモのLTEおよび3Gネットワークを使い、月間3GBまで通信でき、3GBに達した後の通信量は上下200kbpsに制限される。
なお、初月は無料で、初期手数料3150円もキャンペーンで無料、期間拘束もないようだ。

パケット3GBまでのプランで、月額1,638円はかつてない額で、そこだけ見れば、確かに画期的。「今日のデータ通信市場におけるプライスリーダーを再獲得します」との宣伝文句も理解できるように思えたのだが・・・

この「b-mobile4G WiFi3 Happyパッケージ」、価格が24,900円もするのだ。
契約料金相当が3,150円としても、モバイルWi-Fiルーターの価格が2万円を超える設定となっており、高過ぎる。
SIMロックフリーといういい点はあるにしても、ドコモ純正のLTEモバイルWi-Fiルーターの白ロムが1万円をゆうに切る値段で売られており、倍以上することになる。
しかも、この料金プラン、このモバイルWi-Fiルーターとは切り離して、単独のSIMカードとしては販売されないようだ。

となると、月額料金を安く見せる代わりに、本体価格に上乗せしただけの、見せ掛けの低価格と言わざるを得ない。
期間拘束なしと自慢しているが、当たり前だ。料金をルーター代にしわ寄せしているのだから、早く解約してくれた方が、日本通信は得をする。
長く使ったとしても、2年もすれば、ドコモ側の仕切値が変わったりして状況は変わるから、どうせもっとお得なプランが出てきて、解約するだろう、というこれまでの実績データからくる割り切りもあるのだろう。

ということで、ユーザーにとって画期的にお得なプランかというと、全然そんなことはないと言えるな。
それを、これだけお得そうに見せられる日本通信って、相変わらず商売上手ですね。

関連記事:
モバイルルーターを1個持つことにした:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。