SSブログ

エアコンが壊れた [白物家電]

スポンサードリンク



今年は、家電品が色々壊れたが、年の瀬が迫ってきている中、子供部屋のエアコンが壊れた。
記事を書くのが遅れたが、クリスマス前の週末のことだった。

電源を入れて、暫くは動くのだが、まもなくLEDが点滅して、停止してしまうのだ。
とりあえず、石油ファンヒーターを使わせているが、早めに対処する必要がある。

ただ、このエアコン、2度の受験を経て、子供が長い時間を過ごし、冷暖房は、エアコンを使わせていたので、おそらく我が家のエアコンでは、一番酷使されている。
使用期間も10年近いこともあり、寿命だろうということで、買い換えることにした。

買い替えるエアコンの条件は次ぐらい。

・4畳半の部屋なので、一番安い22kwタイプで十分
・省エネ基準達成率100%以上であること
・メーカーはあまり気にしないが、過去の苦い経験から、コロナとNECは避けたい
・子供が花粉症などアレルギー体質なので、できれば、空気清浄機能があると嬉しい
・工事費、リサイクル費用等も含めた総費用で7万円程度で済むとありがたい

年末も近いので、価格よりは、年末までに取り付けてくれる店を優先せざるを得ないだろう。
まずは、各店の広告チラシを見比べているが、パナソニックが、標準工事費込みで53,800円で、お買い得みたい。
おそらく、また、ヤマダ電機で買うことになりそうな気がするな。

関連記事:
エアコンクリーニングを依頼してみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
年明けから暖房熱源を変更してみて:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
たてつづけにリモコンを購入(下) RCS-ZP1 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。