SSブログ

Android端末のミニジャックに挿す物理ボタン [スマートフォン]

スポンサードリンク



Pressy.jpg

ついに日本に到着!Androidスマホに物理ボタンを追加する「Pressy」をレビュー | スマホペディア

i-Key.jpg

3.5mmジャックに物理ボタンを追加するPressyのコピー製品、i-Keyを購入してみた - Dream Seed

最近、Android端末のミニジャック(ヘッドホンやヘッドセットを挿す端子)に挿す、カスタマイズ可能なプッシュボタンが流行っているみたいだ。

一番最初に出たのがこの「Pressy」。ジャックに挿して、飛び出す部分の高さが1.8mmなので、装着後の見た目は、元々プッシュボタンが一つそこにあったようにしか見えない。

専用アプリをダウンロードしておいて、これをAndroid端末に挿すと、アプリが立ち上がり、ボタンの押し方に対する挙動を定義することができる。
ボタンの押し方は、短押し、長押し、さらに、それらのシングル、ダブル、トリプルクリックの組み合わせが可能で、一つのボタンで様々な機能を使い分けられるのだ。
もっとも、そんなにたくさんのパターンを定義しても、人間が覚えられないので、2,3個に留めるのが無難だろう。

価格も3000円程度で高くはないが、なくて困っていたかといえば、それほどのことでもないので、勢いで買うところまではいかなかったのだが、最近、この「Pressy」の安いパチモノが中国で発売されているようなのだ。

しかも、本当にパチモノで、「Pressy」の設定アプリがそのまま使えたりするコンパチブル製品も多いらしく、デザインやサイズも、本家に劣らず、しかも安いとなると、欲しくなってきた。

Andorid端末に物理ボタンを追加できるウワサのPressy的なモノを試す - 週アスPLUS

KlicK.jpg

色々ある中、「KlicK Quick Button 1S」が、送料込み980円ということで手ごろなので、1個試しに買ってしまった。

届いたら、またレポートしたい。

関連記事:

AliExpress.com Product - 3.5mm Slim Smart Pressy Quick Button Shortcut Gadget Key Dust Plug For Andriod Smartphone



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。