SSブログ

お盆休みのリサイクルショップめぐり(2) [ポータブルオーディオ]

スポンサードリンク



藤沢湘南台店|藤沢市のリサイクルショップ 家具 家電の買取は出張買取にも対応可能なリサイクルショップエキスパートにお任せ!

次にご紹介するリサイクルショップは、エキスパート湘南台店。

そんなに大きな店ではないので、品揃えは豊富とはいえないが、新しめのスマホの白ロムが割と安かったり、程度のいい家電品も、よく入荷するため、普段から割とお店を覗くことが多い。

KIMG0110.JPG

Apple - iPod nanoをマルチタッチで楽しもう。

今回は、第7世代 iPod nanoの中古を発見。

現在、Podcastや音楽を聴くのに、第7世代 iPod nanoを使っているが、軽くてコンパクトで、使いやすくて、大変気に入っている。
旧機種だとBluetoothが使えないし、第6世代は動画が見られないし、小さすぎて操作しずらかった。
これまでのiPod nanoシリーズを見比べても、第7世代が一番の出来だと思っている。

ただ、毎日ヘビーに使用しているので、買って1年半で、バッテリーの持ちが徐々に悪くなりつつあるのが気になっていた。
特に、Bluetoothを使っているとバッテリーの減りが顕著で、新幹線で東京から大阪まで乗ると、バッテリーも残りわずかという状態になってしまう。

そこで、安い第7世代 iPod nanoの出物があれば、バックアップとして買っておいてもいいかな、と思っていたところに、iPod nanoを発見。

見せてもらったが、色はシルバーで、傷らしい傷は発見できず美品で、価格は8000円。
ただし、本体のみで、付属品や箱は一切なしだが、私の場合、付属品は不要だから、許容範囲。
ヤフオクあたりでも、付属品全部揃いで、送料別で、1万円強が相場なので、それよりは安い。

電源を入れたら、バッテリーはほぼフル充電状態だったので、バッテリーがダメになっていることはなさそうだし、外観の状態の良さからも、あまり使用されていないことはわかるため、買ってしまった。

とりあえず、ファームを最新版にバージョンアップし、動作に問題がないことを確認。
今使っているiPad nanoのバッテリーの様子を見ながら、寿命が来たら交換を考えたい。

関連記事:
お盆休みのリサイクルショップめぐり(1):トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
お盆休みのリサイクルショップめぐり(3):トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
第7世代iPod nano(8) さいごに:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

【中古】【Apple】アップル ipodnano 16G...

【中古】【Apple】アップル ipodnano 16G...
価格:6,500円(税込、送料別)





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。