SSブログ

自転車に1L紙パックドリンクを装着する「CARTON CAGE」 [乗り物]

スポンサードリンク



私、休日は、割と自転車に乗ることが多い。
家族共用のママチャリタイプの電動アシスト自転車ではあるが、坂以外はなるべくアシストを切って乗るし、健康にもいいので、夏場でも片道30分ぐらいは遠出することはよくある。秋だと、さらに遠出することもある。

そんな時、困るのが飲み物。家から麦茶をステンレスボトルに入れて持っていくが、容量が500mlがせいぜいなので、夏場はすぐに足らなくなり、途中で買い足す羽目になる。

CARTON CAGE.jpg

ボトルケージに革命!? 1Lの紙パックを運搬できるCARTON CAGE ? geared

そんな私なので、この商品の存在を発見し、欲しくなっている。

この商品、1Lの紙パックドリンクを、自転車に装着して持ち運べるという便利な、自転車のフレームに固定するホルダーだ。

1Lあれば、夏場でも、片道30分ぐらいの道のりなら足りるだろうし、1Lの紙パックドリンクは、どこの店でも、ペットボトル飲料より割安なのでありがたい。

10年以上使っている牛乳パックキャップ|ズボラでも、できます。どんこ家の快適な暮らし。

紙パックというと、一度封を開けたら、振動で中身がこぼれるのではないかと心配するかもしれないが、このような紙パックの口を閉じる便利グッズがある。
これ、100円ショップにも類似品があるので、我が家でもそれを使っているが、これさえあれば大丈夫だ。

もちろん、大は小を兼ねるので、紙パックだけでなく、500ml程度のステンレスボトルやペットボトルも、揺れで落ちないよう工夫すれば、問題なく装着できる。

製品名は、CARTON CAGE(カートンケージ)というそうで、現状、価格は2,000円台後半といったところ。
おしゃれな自転車グッズ扱いなので、ちょっと高めかな。
構造的にはシンプルなものなので、そのうち、安い類似品が出回るかもね。

関連記事:



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。