SSブログ

ドクターエアー3Dマッサージシート購入の感想 [ヘルスケア]

スポンサードリンク



ドクターエアーの3Dマッサージシートが届いた。
アウトレット品とのことだが、箱に凹みがあるだけで、中身は新品に見える。これならいいだろう。

KIMG0447.JPG

早速、開梱して、ニトリのリクライニングチェアに装着して使ってみた。

使う前に、一つ文句を言いたいのは、分かりにくいリモコンの操作体系と、それを一層理解しにくくしている取扱説明書だ。
特に、取扱説明書は、本当に日本人が書いたのだろうか? 読んでいて、全く日本語として頭に入ってこないひどい文章だ。

ベルトを渡して背もたれに固定するように書かれているが、このような分厚い座面ではベルトが短すぎて全く届かない。固定できるのは、いわゆる座面が薄い普通の椅子だけだ。
もちろん、固定しなくても、それほど支障なく使えるが、マッサージの動作が激しいだけに、だんだんずれてくる感じは否めない。

揉む位置については、調整できないので、椅子への装着位置と、座り方で調整するしかない。大雑把に調整して、使ってみながら微調整することになる。
我が家のリクライニングチェアのように、クッションがふかふかの椅子だと、揉む力が弱まる気がしたが、元々の揉む力が強いせいか、思ったより揉み心地はいいようだ。

特に、座面を倒しぎみにして、フラットに近い形調整すると、揉み玉の当たる位置も、体の位置で調整しやすくて、いいらしい。
揉む強さについては調整できないみたいで、私には最初はちょっと強めに感じるし、20分というコースもちょっと長めに感じるのだが、凝りがひどい奥さんにとっては、さほど力が強いとは思わず、20分という時間もあっという間で、むしろ短いと感じるらしいので、人によって違うものだ。

でも、何とか気に入ってもらえたようだ。

ただ、奥さんとしては一つだけ、首から肩周りの凝りがほぐせないことが不満らしい。
あまり肩が凝らない私には、気づかず、盲点だったな。

pillow.jpg

今、肩こり対策におすすめのNo1!「Dr.Air 3Dマッサージピロー」

と思ったら、ドクターエアーから、それを補助するような「MASSAGE PILLOW」という商品が出ているではないですか。
コンパクトな枕に4個の揉み玉を内蔵した思ったより本格的な構造で、価格も9,000円で、思ったより高くないので、追加購入してもいいかもな。。

なお、私は、あまり肩こりはないので、ちょっと揉む力が強すぎて、却って疲れてしまった。
無理して使うことはないので、奥さん専用になりそうだな。

関連記事:
ドクターエアー・3Dマッサージシート購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。