SSブログ

Xperia SX SO-05Dが届いた [スマートフォン]

スポンサードリンク



DSC_0193.jpg

Xperia SX SO-05Dが、ハードオフの地方店舗から宅配便で直送されてきた。

DSC_0195.jpg

付属品は、イヤホンマイク以外は、マニュアル類も含めてすべて揃っており、純正の液晶保護フィルムがオマケについていた。

スマホ本体は、マット仕上げの黒で、安かった割には、ほとんど傷はなく、予想以上に綺麗だった。これが6,200円なら、かなりの掘り出し物と言っていいと思う。
オマケについていた液晶保護フィルムも、ラッキーなことに未使用の新品だったので、早速、使わせもらった。

早速バッテリーを装着し、電源を入れてみたが、Android OSのバージョンは、既に4.1.2の最新版に更新済でホッとした。SIMカードなしで最新版に更新できるかどうか心配していたことは、杞憂に終わった。

DSC_0196.jpg

iPod nanoとサイズを比べてみると、やっぱりデカい。それでも、iPhone5に比べれば一回り小さいし、Xperia mini ST15iよりは少し長いが厚みと重さを考慮すると、ほぼ同等か。
軽くはないので、ケースはあえて付けないことにする。どうせ中古だし。
これまで、Xperia mini ST15iを首からぶら下げて、ラジオの録音を聴いていたので、Xperia SX SO-05Dでもまあ大丈夫だろう。

ストラップホールには、ストックにあったネックストラップを取り付け、首からぶら下げて使うことにする。
メモリカードは、32GBのmicroSDHCカードが1個、ストックにあったので、これを使用しよう。

ヘッドホンは、普段の通勤中は、基本、100円ショップのカナル型で、比較的音質がいいものを使う。
聴くのは、基本的にラジオ番組だけであり、音楽を聴かないので、これでも十分。
長持ちはしないが、それでも108円なので、トータルのランニングコストは、やっぱり、経験上これが一番安いのだ。

ちょっとわずらわしいのは、ストラップホールが本体底部にあり、ヘッドホンのミニジャックは本体頭部にあること。
首からぶら下げると、ヘッドホンプラグが下向きにささる形となり、ケーブルが遠回りになるので絡みやすいし、プラグの根元でケーブルが鋭角に折れ曲がることになり、ケーブルの寿命にもよくない。

iPod nanoやウォークマンは、ストラップホールもミニジャックも両方底面にあり、この辺はポータブル音楽プレーヤーとしては、改めてよく考えられていて、スマホとはやっぱり違うなと思わせられる。

関連記事:
Xperia SX SO-05Dを購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。