SSブログ

任天堂の次世代ゲーム機「NX」 [ゲーム機]

スポンサードリンク



任天堂、次世代ゲーム機「NX」のソフト開発キットを配布開始?「据え置きと着脱可能なモバイル端末を用意する可能性が高い」 - Engadget Japanese

ウォール・ストリート・ジャーナルの報道によると、任天堂が次世代ゲーム機「NX」用のソフトウェア開発キットを関係者へ配付開始したとのこと。
そもそも、「NX」の存在自体を把握していなかったので、まだ発売後3年しか経っていない「Wii U」の次世代機がもう具体化していることに、ちょっとびっくり。

ゲーム開発者「次世代ゲーム機「NX」はPS4よりも強力」 これは期待できるな:わんこーる速報!

【随時更新】PS4に近いスペック?ドラクエ11は検討中、FFも?任天堂「NX」の噂情報8つ

早速どんなマシンなのか調べてみたが、まだ公式に発表された内容はほとんどない。

・据え置き型のゲーム機本体に加え、本体に着脱できるモバイル端末が付属する
・3D性能が、PS4やXbox Oneと比べても、信じられないほど強力らしい
・ディスクドライブは内蔵しない可能性が高い
・発売予定は2016年7月頃?
・スクウェア・エニックスから「ドラゴンクエスト11」を発売検討中

というあたりの情報が流れているが、憶測も多いので、どれも確かなものではないだろう。

確かなのは、任天堂としては「Wii U」は失敗作であり、早急に次世代の「NX」を立ち上げる必要があるということだ。

ハード性能でPS4を越えるだけでは、それらより売れることは不可能だと思われるが、任天堂のことだから、遊び方やUIについても、PlayStation VRを上回る新機軸を何か用意しているに違いない。
そうでなければ、「NX」も失敗に終わるのは間違いないからだ。

関連記事:
E3 2015のトレンド:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。