SSブログ

キングジムから折り畳み傘専用の傘立て [便利グッズ]

スポンサードリンク



kasatate.jpg

折り畳み傘専用の傘立て、キングジムが発売 - ITmedia ビジネスオンライン

以前から斬新なアイデア商品が多いキングジム、様様だな。

折り畳み傘を愛用する人間なら誰もが、オフィスの傘立てに折り畳み傘が立てられないことは、常々不満に思っていたはずだが、あまりいい商品がない。

この商品、折り畳み傘専用の傘立てと言っても、単体で使う商品ではなく、既存の傘立てにベルトで取り付ける商品で、価格は税別で、4本収納タイプが1,800円、6本タイプが2600円。

プラスチッキーな外観を見ると、ちょっと高過ぎるとは思うが、オフィス向けなら、期末に余った消耗品費予算で買う会社は、たくさんあると思う。

ただ、キングジムが、どの程度この商品に対し、知的所有権で囲い込んでいるのかがわからないが、特殊な構造の商品でないため、すぐにフォロアーは出てきそう。

正直、1000円以下なら、自分の家にも欲しいので、ダイソーあたりが作ってくれないかな。

一方、オフィス向けには、多少高くても、一つ一つ鍵が掛けられる製品を作ってほしい。



実は、折り畳み傘用の傘立てという商品は、これが初めてではなく、単独で使う折り畳み傘専用の傘立てや、普通の傘立ての一部を折り畳み傘用に変更できるものなど、いくつかあったが、どれも鍵が掛けられない。

しかし、オフィスでは、長い傘については、鍵付きの傘立てを使っているところも多い。だったら、折り畳み傘だって、鍵を掛けたいはずなのだ。

それを消耗品費で買える金額で発売すれば、さらに売れる気がするな。

関連記事:
マックスのワードライターが面白すぎる:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。