SSブログ

野生動物対策器は実用になるのか!?(2) [家庭菜園]

スポンサードリンク



Wuudi 野生動物対策器

「くまぽん」で、貯まったポイントで購入したWuudiという会社の「野生動物対策器」だが、ようやく届いた。
ただ、商品の到着まで10日以上かかったので、完全に忘れかけていた頃だ。

DSC_0036.JPG

商品は、バルク然とした素のダンボール箱に入っていて、中身を取り出すと、本体と、それに繋ぐ組み立て式のくさび、そして、簡単な英語のマニュアルと、おそらく「くまぽん」側で追加した1枚の説明だけ。
太陽電池で充電して動作するので、付属電池などもない。

早速組み立てたが、何も起きないので、まだ充電されていないからかな?と思いつつ、本体裏側を見たら、目立たないスライド式の電源スイッチがあった。
この電源スイッチがぐらぐらで、本当に防滴構造なのか不安だが、電源を入れると、正面のLEDが点灯した。
どうやら動作しているようだ。

DSC_0037.JPG

届いた商品は、菜園の端に設置した。一応、家の庇の下なので、それほど激しく雨はかからないだろう。

人間が通過すると、LEDライトが激しく点滅し、超音波(というより、いわゆるモスキート音)を出すらしいのだが、年齢のせいで自分の耳には何も聞こえないし、今のところ、LEDが点灯するのを見たことがない。
手をかざしても何も起きないので、動いているのかどうかわからず、現在、これで正常なのかメールで問合せ中だ。

ただ、一応防滴だし、ソーラー発電で動作するので、設置後は何もする必要もないのはいいな。

今後、猫の被害がないなら、一応効果はあることになるので、しばらく様子を見るつもりだ。

効果が確実にありそうなら、秋口からはとげとげマットも撤去してみて、それでも被害がないか確認してみようと思う。

関連記事:
野生動物対策器は実用になるのか!?(1):トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。