SSブログ

コンパクトスマホ「MELROSE S9」が密かにマイナーチェンジ!? [スマートフォン]

スポンサードリンク



「Melrose S9」は今も快調:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

先日、「Melrose S9」を、引き続きポータブルオーディオとして活用していることを書いたばかりだが。

MELROSE S9 Ulta-thin Mini 3G Smart Phone EU PLUG-$56.14 Online Shopping| GearBest.com

GearBest.comで購入した「MELROSE S9」が、いつの間にか中身がアップグレードされているという報告が耳に入ってきた。

Webサイトの情報も、外観はほとんど変わっていないようだが、届いた商品を見たら、次の点が変わっていたという。

20170829105235_56900.jpg

・microSIMのカードスロットが、従来のネジ止め式から、トレイ式に変更された(GearBest.com掲載の写真でも、変更されたのは明らか)
・SoCが、MediaTekのMT6572(2コア,1.2GHz)から、MT6580(4コア,1.3GHz)に変わった(GearBest.comの仕様表では、MT6580だが2コアと記載)
・カメラが200万画素から、300万画素に向上した(GearBest.comの仕様表に記載)
・日本語ロケールがプリセットされていなかったのが、設定できるようになった(GearBest.comには記載なし、未確認情報)
・OSが、Android 4.4から、Android 5.1に新しくなった(GearBest.comの仕様表ではAndroid 4.4のまま、未確認)

AliExpressで、32GBのTFカード内蔵タイプが選べる店が出現した(現在はなくなった)のも、この密かなアップグレードが絡んでいるのかもしれない。

本当に、これだけ大きな変更があれば、もはやマイナーチェンジではなく、新モデルと言った方がいいかも。

内蔵ストレージが8GB、RAMが512Mといったあたりのスペックは変わっていないようだが、現行の「MELROSE S9」を、ポータブルオーディオとしてフル活用している私としては、このアップグレードは見逃せないな。

現在、GearBest.comには英語で、次のWebサイトの記載情報への疑問点を問合せ中だ。

・SoCが、MT6580と書かれているのに、2コアと書かれているが、MT6580は4コアであり、MT6572の誤りではないか?
・他のサイトの「MELROSE S9」のスペック表には、カメラは200万画素と書かれている。300万画素というカタログ値は記載ミスではないのか?

SoCが、本当にMT6580に変わり、Android 5.1搭載なら、バックアップ用にもう一台買うかも。

関連記事:
「Melrose S9」は今も快調:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

Gearbest Melrose S9
Melrose S9


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。