SSブログ

Bluetoothイヤホン「JPRiDE JPA2 Live」が破損 [ポータブルオーディオ]

スポンサードリンク



20180701_212051366.jpg

JPRiDE JPA2 Live Bluetoothスポーツヘッドセットの感想:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

今年5月に購入したBluetoothイヤホン「JPRiDE JPA2 Live Bluetoothスポーツヘッドセット」が、早くも壊れてしまった。

踏んづけたり、ぶつけたりした記憶はないのだが、ある日、使おうとしたら、左耳の筐体の接合部が取れていて、内部の振動板や配線が見えてしまっている状態。

電源を入れて音を出してみたが、壊れていない右ミニからしか音が出ず、完全に壊れてしまったみたい。

Amazonで、税込3,280円だったが、確か、折り畳み傘と同じで、メーカー直販で1年保証がついていたはず、と思い出し、早速Amazonの販売者JPRiDEにメールフォームで連絡してみたところ、翌日には返事が来て、送り先住所の確認の上、交換品を送るという。

ただし、折り畳み傘の業者と違って、その後に、壊れたイヤホンの返送用の封筒が届くので、それに入れて速やかに返送する必要があるとのこと。
返送しなかった場合は、その後のサポートが受けられない、とのことで、要するに壊れてないのに壊れたと言って交換を要求するような輩を防止するためにやむを得ないのだろう。

送り先確認のメールを返信した翌日には、早くも交換品が届き、その翌日には、返送用封筒が届いたので、それに故障品を入れて変更した。

手続は大変スムーズで、3,000円そこそこの商品のサポート体制としては、素晴らしいと思うな。
こんなの、日本メーカーでは、割が合わないだろうな。。

関連記事:
JPRiDE JPA2 Live Bluetoothスポーツヘッドセットの感想:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
Amazonで買った折り畳み傘が壊れたが・・・:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。