SSブログ

Androidタブレット「ALLDOCUBE iPlay 7T」のレビューをチェック [タブレット端末]

スポンサードリンク



51htt8Ml8mL._AC_SX569_.jpg

Androidタブレット「ALLDOCUBE iPlay 7T」を買った方のレビューを検索すると、思ったより多くのレビューが引っ掛かり、驚いた。

他の7インチモデルに比べて、コスパが抜きんでているので、購入した方も多いのだろう。
その事実だけでも、安心できる部分があるな。

ALLDOCUBE iPlay 7Tを10日間使って分かった良い点、悪い点 - takasam.net

Allducube iPlay 7Tを1か月半使ってみて - takasam.net

Alldocube 『iPlay 7T』 レビューチェック ~今どき珍しい7インチの格安Android 9.0タブレット~ - ヲチモノ

中華タブレット「iPlay7T」(ALLDOCUBE)購入 - ひま種雑記

iPlay 7T タブレット: Satoshiブログ

ALLDOCUBEタブレットはどこの国のメーカー?評判は良いのか? | TABNET

読んでいて気になった点をメモしておきたい。

・実測重量は、公称の224gより軽く、222gだった
・電子コンパスや、ジャイロスコープには対応していない
・加速度センサ、照度センサーはあるようだが、あまり精度、感度はよくない模様
・位置測位は、GPS以外にも、GLONASS、QZSS(みちびき)にも対応する模様
・FMラジオ機能があり、イヤホンを繋ぐと、FMラジオも聴ける
・2個のmicroSIMスロットと、microSDカードスロットは独立していて、別々に挿せる
・付属品としては、ACアダプターとUSBケーブルが入っている
・液晶画面には保護フィルムが貼り付け済、ケースは付いていない
・ナビゲーションバーは、非表示設定や、ボタン入れ替えのカスタマイズが可能
・SIMは、NTTドコモ、ソフトバンク系であれば使える
・PCとのUSB接続がよく不安定になる、これは中華タブレットではよくあるな
・スタンバイ復帰時に、Wi-Fiが自動で接続しにいかないことがある、これも中華タブレットではよくあるな
・技適マークはない
・Android OS自体は、ほとんど素のままの実装

GPSはあるが、電子コンパスや、ジャイロスコープはないようなので、Googleマップをナビとして使おうとすると、問題があるかもしれない。

FMラジオは、日本の周波数帯に対応せず、ワイドFM局しか聞けないし、使うことはないと思う。

また、こういう中華激安端末に、ACアダプタが入っているのは非常に珍しいな。コストを下げるため、USBケーブルしか入っていないことが多いのだ。

逆に、サードパーティのアクセサリの充実が期待できないマイナーな中華端末は、標準で液晶保護フィルムとケースは付いていることも多いのだが、この機種はケースは付いていない模様。

軽さを生かして裸で使うか。ただ、落下防止にハンドストラップは取り付けたいのだが、本体にストラップホールはなさそう。だとすると、ケースを買ってそれにストラップを付けたいところだが、悩ましい。

気になったのはこんなところか。

さて肝心のバッテリーの持ちについてだが、次のような表現が見られる。

・2,800mAhとスマホと比較しても少なめですが、バッテリーの持ちは悪くありません。
・バッテリーの持ちは、Wifi環境下でスピーカーOFFの連続動画再生だと、8時間くらいで空ッケツ。
・バッテリー残量ゼロで気絶しちゃってからの満充電は2時間くらい。
・Wi-Fi接続で、1時間使ったら、バッテリー残量が90%から82%に減った。
・検索したり、たまに動画見たりする利用なのですが、大体2日に1回程度の充電で済んでいる。

レビューを読む限り、バッテリーの持ちは、容量の割に悪くなさそうだ。

だったら、値段も安いし、思い切って買ってしまおう。

ただ、価格に関しては、通常で8,000円前後で買えるが、セールで6,000円台で買えることもよくあるらしい。
急いではいないので、もう少しセールをチェックして買うことにする。

関連記事:
Androidタブレット「ALLDOCUBE iPlay 7T」について調べてみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

AliExpress.com Product - Alldocube iPlay 7T 4G Phone Call Tablet 7 inch IPS Screen 2GB RAM 16GB ROM Android 9.0 Dual Camera GPS Wifi





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

匿名

この前Amazonで最安価更新したので購入するならそちらも確認してみると良いかもです
by 匿名 (2020-10-27 00:51) 

naniwa48

匿名さん、情報ありがとうございます。
お蔭様でタイムセールで、6,715円で購入できました。
by naniwa48 (2020-10-27 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。