SSブログ

シャープ「AQUOS wish2」のファーストインプレッション [スマートフォン]

スポンサードリンク



IMG_3919.jpg

奥さん用に購入したスマホ・シャープの「AQUOS wish2 (SH-51C)」を、箱から取り出して、初めて手に持って感じたのは、「軽っつ!」ということ。

サイズも比較的コンパクトだが、それでも162gというのは、相対的に軽いということだろう。

IMG_3925.jpg

画面は、5.7インチ液晶で、解像度は、1,520×720ピクセルと高くはないが、実は、奥さんがこれまで使っていた「Rakuten Hand」も、画面解像度は全く同じで、何も困らず使っていたので、「AQUOS wish2」でも困ることはないだろう。

なお、画面は、上と左右は狭額縁だが、下側は割と額縁大きめ。
上側にはフロントカメラが画面に食い込む形で存在し、角も丸めてあるので、本当の表示画素数は、カタログ値より若干少ないはず。
それで困ることはないとは思うが。

IMG_3924.jpg

裏側は、シングルカメラとLEDライト、そして、中央上寄りに、Felica/NFCポートがあるシンプルなもの。

IMG_3923.jpg

左サイドは、トレイ式のnanoSIMカードスロット+microSDカードスロットのみ。
残念ながら、DSDV対応ではなく、microSDカードスロットの代わりに、SIMカードをセットすることはできないみたい。

IMG_3921.jpg

右サイドは、上から、音量アップダウンボタン、プログラマブルなショートカットボタン、電源ボタン、そして、電源ボタンとは独立した指紋センサー。
指紋センサーは、随分下にあるので、左手の薬指あたりを登録するといいのだろうか。
それと、ボタンに何も刻印がないため、隣り合うショートカットボタン と電源ボタンが、どちらがどっちか分かりづらいので、慣れるまで間違いそう。

IMG_3922.jpg

上側には、通話用スピーカーと、3.5mmのイヤホンマイク端子と、小さな穴は、ハンズフリー用のマイク。

IMG_3920.jpg

下側には、USB TYPE-C端子と、通話用マイクと、スピーカー。
スピーカーはモノラルだ。

IMG_3926.jpg

とりあえず、電源を入れ、Wi-Fi接続だけを設定し、それ以外はパスした上で、ソフトウェアアップデートをまず実施。

IMG_3927.jpg

Android OSのメジャーバージョンは12のままで、2023年1月1日のセキュリティ更新が適用された。

Android 不要なドコモアプリ一覧!いらないアプリの削除方法・iPhoneも解説 - Happy iPhone

最後に、楽天モバイルのSIMで使うため、不要なプリインストールされたNTTドコモ関連のアプリを、削除、または、無効化。

これで、奥さんに渡せる状態になったので、渡して、後は、奥さんの「Rakuten Hand」からの環境移行を手伝うことにする。

関連記事:
奥さん用のスマホ「AQUOS wish2」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。