SSブログ

奥さん用のスマホ「AQUOS wish2」が届いた [スマートフォン]

スポンサードリンク



奥さんの「Rakuten Hand」がいよいよ寿命か?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

奥さんの「Rakuten Hand」を買い替えることなり、手頃な価格で似たようなサイズ感で、これから2年間使えるスペックの商品を探していて、シャープの「AQUOS wish2」にたどり着いた。

mv_02.png

シャープの「AQUOS wish2」がいやに安いな:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

奥さんの使い道は、LINE、メール、通話、仕事関係のアプリあたりで、ほとんど動画は見ないし、ゲームもしないため、シャープの「AQUOS wish2」のスペックで十分過ぎるぐらいだと思う。

これが、市場でダブついているのか、1万円強で未使用品が多数流通している。
素直にそれを買えばよかったのだが、Amazonマーケットプレイスで、未使用品が6,800円であったのを見つけ、つい買ってしまったのが失敗だった。

Amazonのシステム上は、すぐに発送されたように見えて、一向に届かない。
もうすぐ1か月というところで、痺れを切らしてAmazonにチャットで相談したら、状況を確認後、すぐさま返金された。

返金されたのはいいが、随分時間を無駄にしてしまったな。

その後、再度、「AQUOS wish2」のSIMロック解除済の未使用品を探し、楽天市場の信用できそうなお店で、10,400円に500円のクーポンを利用でき、9,900円で購入した。
カラーはホワイトだった。

IMG_3917.jpg

注文から2日後、商品が届いた。
ACアダプタも付いていないので、パッケージはコンパクトだ。

IMG_3918.jpg

本体以外の付属品は、取扱説明書と、TYPE-CからTYPE-Aへの変換アダプタのみ。
変換アダプタはデータ移行用だそうで、TYPE-AからTYPE-CへのUSBケーブルと組み合わせて使う。
それだけのために、アダプタをわざわざ付けている製品は初めて見たな。

ACアダプタは付いていないので、今使っているものをそのまま使う予定。
充電が遅すぎるようだったら、PD対応の充電器を買うかもしれない。

ケースや、保護フィルムは、どのようなタイプがいいか、奥さんの要望を聞いてから買いたい。

それと、奥さんに渡す前に、まずは、一通り、必要なセットアップを行っておこう。
それについては、また次回。

関連記事:
奥さんの「Rakuten Hand」がいよいよ寿命か?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
シャープの「AQUOS wish2」がいやに安いな:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
シャープ「AQUOS wish2」のファーストインプレッション:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。