SSブログ

電動歯ブラシ・ブラウン オーラルB用替えブラシを購入 [ヘルスケア]

スポンサードリンク



IMG_4371.JPG

電動歯ブラシ・ブラウン「オーラルB DB4510NE」を追加購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

我が家では、日常、ブラウンの乾電池式の電動歯ブラシ「オーラルB DB4510NE」を使用している。

この替えブラシのストックがなくなったので、追加購入することにした。

ちなみに、ブラウンの「オーラルB」シリーズは、すべての替えブラシの互換性があり、硬めから柔らかめまで選べたり、歯間ワイパー付きとか、ホワイトニング用など、各種機能別の替えブラシも発売されている。

41zzg+M9LZL._AC_.jpg

ただ、例えば、「EB60」という型番の純正「やわらか極細毛ブラシ」を、Amazonで買うと、10本入

ところが、ブラウン「オーラルB」シリーズは、世界中でベストセラーということもあり、実は、互換品がたくさん出回っている。

71yiIFubEhL._AC_SL1500_.jpg

「EB60」の互換品で、一番売れていて評判もそこそこいい商品が、16本で1,410円で買える。1本たった88円で、純正品との差は大きい。

IMG_4369.JPG

そこで、今回は、この商品を購入したが、プライム配送対応で、翌日に届いた。

IMG_4370.JPG

箱の中には、4個1パックの商品が、4パック入っておいる。
日本語を含む7か国対応のUser's Manualも入っていたが、読むほどの内容でもない。

IMG_4372.JPG

替えブラシの形状やコネクタも、現在使っている替えブラシと同じで、互換性は問題ないようだ。

ちなみに、前回は、価格最優先で一番安い互換替えブラシを購入したのだが、中国から直送で送られてくるまでに日数がかかったし、しかも、1本全く動かない不良品が含まれていた。

その1本を引いても、純正品に比べれば大幅に安かったので、中国製だから仕方ないかな、とあきらめたが、安い互換品にはそういった問題がある可能性があることは、頭の隅に入れておいた方がいいと思う。

関連記事:
電動歯ブラシ・ブラウン「オーラルB DB4510NE」を追加購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
電動歯ブラシも随分値上がりしたなぁ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。