SSブログ

29800円で遺伝子診断できるサービス [サービス]

スポンサードリンク



genelife.jpeg

遺伝子検査から始める健康管理! - Yahoo!ヘルスケア

Yahoo!ヘルスケアで、個人が手軽に受けられる遺伝子診断キットを発売したそうだ。

GeneLife2012というキット(29,800円)を購入し、唾液を取って送るだけという手軽さで、37項目の検査項目が行われ、2ヵ月後、わかりやすいグラフのレポート形式で返ってくるそうだ。

検査項目は次の通り。

疲労、炎症、解毒、免疫、鼻炎、アレルギー、喘息、 加齢黄斑変性、 髪の太さ、髪のカール、目の色、身長、匂い感知度、痛みに対する敏感性、危険回避、記憶力、光くしゃみ反射、速筋・遅筋の発達(運動能力)、アルコール、甘み摂取傾向、カフェイン過敏症、カフェイン代謝、苦み感知度、乳糖不耐性、リウマチ、 変形性関節症、 骨関節炎、腰痛、むずむず脚症候群、 群発頭痛、 2型糖尿病、 脳梗塞、 胆石、 心筋梗塞、 原発性胆汁性肝硬変、 痛風、 尿路結石症、 円形脱毛症、 片頭痛、 LDL-コレステロールレベル

生命に関わる項目から、髪の毛や運動能力まで、自分の生活習慣を見直す参考にするには、十分な項目が揃っている。
ただし、特定の遺伝子病がチェックできるわけではないので、その点は誤解のないように。

なお、キットの販売は、毎月300個。検査サービスの処理能力で、数を制限しているのだろう。ただ、この数で、事業として成り立つのだろうか、多少不安も感じるな。

以前、テレビで似たサービスが紹介されていたと思うが、それは韓国の会社で、韓国旅行がてら遺伝子検査をするものだった。
このサービスを行うジェネシスヘルスケア株式会社は、それとは別の外資系企業で、国内で検査をやっているようだ。

遺伝子診断というと何だか恐ろしいイメージを持つ人もいるが、自分の将来を知るのに、何万円も占いに払う人に比べれば、随分マシな選択肢だと思う。

我が家でも、まずは夫婦で試してみようかと、話している。
試してみてよければ、その後に子供たちにも受けてもらおう。
こういった情報は、大人になる前に知っておいたほうが、絶対その後の人生に役に立つと思うのだ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。