SSブログ

iPhone 5用のアクセサリ整備 [スマートフォン]

スポンサードリンク



購入した白ロムのauのiPhone5が、宅配便で到着したが、本当に本体のみで、付属品は何もない。
買った時には意識していなかったのだが、ラッキーだったのは、au版のiPhone5だったこと。我が家は、スマートバリューで全員auなので、今後、機種変更用にも使えるな。

ただ、外観は、液晶面の保護フィルムには浅い傷は多数あるものの、本体の傷はほとんど気にならない程度。
大きな落下傷みたいなものはなく、エッジ部分に、数か所、1mmもないのキズがあるぐらいで、思ったよりはきれいな中古品だった。

早速充電して電源を入れてみたら、初期化されていてアクティベートが必要な状態だったので、早速、Amazonでアクティベーション用のnanoSIMカードを注文。送料込み690円だった。

nanoSIMカードが届くまでの間に、100円ショップを活用して、アクセサリを準備しておこう。

ところで、以前から気になっていることがある。iPhoneを電車の中で使っている人を見ていて、液晶が割れたまま使っている人、異常に多くないだろうか?
ゴリラガラスを使っている筈だがが、実際に使ってみてそのガラスが薄い気はするので、それでも割れやすいのかな?
気になるので、落下対策はしっかりやっておきたい。

  • 2013-03-05 12.35.46.jpg
液晶保護フィルムと、ジャケットは、キャンドゥで購入した。

液晶保護フィルムは、ダイソーにもあったが、ホームボタンの下側が解放になっているのに対し、キャンドゥのは、ホームボタンの部分を丸くくりぬいた形になっていて、保護される面積が広いので、こちらを選択(105円)。
ただ、買ったときについていた保護フィルムも、見づらいほど傷が酷い訳でもないので、当面、交換せず買ったままで使うことにした。

iPhone5用ジャケットは、キャンドゥで3種類あったが、落下対策のためもあり、その中で、唯一、ストラップホール付きのタイプ(105円)を購入。
やや柔らかい樹脂製素材で、透明(少し色が付いているが)で、裏には衝撃吸収用なのか単なるデザインなのかわからないが内側に凹凸がある。
この素材なら、落としたときに多少衝撃を和らげてくれるだろう。

さらに、ストラップホールに取り付けるスプリングトラップはダイソーで購入し、ストックにあったダイソーのフック付きクッションケースに収納。

持ち歩くときは、フックをベルトにぶら下げて落とさないようにし、これに繋がったiPhone5をうっかり落としても、スプリングストラップのおかげで床まで落ちない。
これまでも、携帯電話はこのような持ち方をしてきて、一度も落として壊したことがないので、これで落下対策は万全だろう。

Lightningケーブルや変換アダプタは、既にiPod nano用に入手済なので、それを共有すればいいため、追加購入はせず。
ヘッドホン、タッチペン、外付けバッテリーなども、既に持っているものを共用するので、新たには不要。

結局は、保護フィルムとジャケットとスプリングストラップの315円だけを購入する結果となった。

早く、nanoSIMカードが届かないかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。