SSブログ

電子書籍の横断検索 [電子書籍]

スポンサードリンク



日本では、電子書籍の販売サイトが乱立状態で、どこで買うのがいいのか、みな、大変困っていると思う。

角川「BOOK☆WALKER」とau「ブックパス」が本棚連携を開始 -INTERNET Watch

角川「BOOK☆WALKER」と凸版印刷グループの「BookLive!」が本棚連携開始 -INTERNET Watch

電子書籍配信サービス間で、書棚の連携サービスを始める動きも一部あるが、本質的な解決とは言えない。

せめて、電子書籍を横断的に検索してくれるサービスがないものか、調べてみたら、こんな情報があった。

電子書籍の情報をまとめてみる

困ったことに、どうやら、今のところ、すべての電子書籍を一発で検索できるようなサービスはまだないらしい。

本来なら、Googleあたりがやってくれてもいい筈だが、電子書籍の商売敵でもあるので、なかなか各社の協力が得られないのかもしれないな。

e読書.jp (β版)

今のところ、「e読書.jp」が一番多くのストアの検索ができるが、肝心の専用リーダーが発売されているReader Store,GALAPAGOS STORE,Koboイーブックストア,Kindleストアが検索できない。
しかも、auの「ブックパス」(「Booklista」のシステムを利用)を、横断検索できるサービスはまだないようだ。

電子書籍サーチ - 電子書籍と紙書籍の価格比較と検索サービス

ブクログ - web本棚サービス

私の場合は、この二つのサービスを併用することで、おおよそ使うサービスをカバーできているが、そろそろ、どの書店でどんな電子書籍が買えるのか、一発で検索できるサービスを、どこか作って欲しいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。