SSブログ

最新のペーパーカッター事情(下) [電子書籍]

スポンサードリンク



本、雑誌の自炊用ペーパーカッターは、重くて場所をとるものが多いが、職場でカタログや、配布資料、小冊子などを裁断したい程度だと、もっとコンパクトで手軽に置けるペーパーカッターをいくつかご紹介したい。


コクヨ、自炊向けのチタン加工刃ロータリー式ペーパーカッター - PC Watch

こちらは、コクヨから発売された、本というよりは、小冊子や配布資料などの薄い冊子がターゲットのペーパーカッターで、上位機でも最大40枚までしか裁断できないが、ロータリー式で、刃の入ったカバーをガイドに沿って往復するだけ簡単に裁断できる。
業界初のチタン加工刃を採用し、同社の従来品と比べて、切れ味が約2倍長持ち、切れ味が1割増し、刃先が2.5倍の硬度だという。
軽量でコンパクトなので、手軽に持ち歩ける点でも、「PK-513L」なんかとはまったく違うコンセプトの製品だ。


【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】自炊で使える「裁断機」4製品を比較する ~折りたたみ収納が可能な新定番「200DX」も徹底チェック

この記事で紹介されているカール事務器の「ディスクカッターDC-210N」も、コクヨと似たコンセプトの商品。

自炊市場の盛り上がりの伴って、ペーパーカッターの選択肢も随分広がった感じだな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。