SSブログ

バッファローのBluetoothキーボード「BSKBB06WH」購入 [パソコン周辺機器]

スポンサードリンク



久々にハードオフに立ち寄ったら、リサイクルショップの形態はそのままだが、ワットマンに名称変更するそうだ。
ワットマンというと、L商会と並んで、神奈川県を中心に展開していた家電チェーンだったのだが、業績不振から撤退し、お店は全てブックオフグループの店舗に模様替えした。
今回、ワットマンに戻るお店も、ハードオフ以前は、元々家電店のワットマンだったところだったので、先祖がえりとは奇妙な感じだ。

20130416.pdf

調べてみると、ワットマンという会社は家電店撤退後も存続しており、ブックオフチェーンのフランチャイズ展開をビジネスにしていたらしい。今回立ち寄った店も、ブックオフの直営店ではなく、ワットマンとフランチャイズ店だったという訳だ。

それが、ブックオフグループからは離脱し、ワットマンとして改めてリサイクルビジネスを続けるというのが、今回の動きらしい。

  • BSKBB06WH.jpg
Bluetooth3.0対応 コンパクトキーボード 【節電モデル】 | バッファロー

さて、今回は、あまり目ぼしいものがなかったが、バッファローのBluetoothキーボード「BSKBB06WH」を1,500円で購入した。

Bluetooth3.0 class2に対応し、電池交換なしで約7カ月使用できるそうだ。パンタグラフタイプの17mmピッチのアイソレーションキーを採用し、打ちやすさも合格点。ただし、右下のカーソルキー付近の記号配列がやや特殊かな。

  • IMG_20130519_111122.jpg
さらに、パッケージの説明によれば、iOS、Android、PS3、Windows、Macにも幅広く対応と書かれているのが魅力で、買ってしまった。

調べるとネットで新品を買うと2,000円位する。
大変きれいで新品同様だったので、1,500円ならリーズナブルと思って買ったが、後から調べたら付属品のお試し電池がなく、新品ではなかったようだ。

また、各OSの対応も、記号配列も含めて、完璧という訳ではないようだが、AndroidやiOSでは、文章を打つというよりは、キーワード入力程度にしか使わないので、1,500円なら買って損はないかな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。