SSブログ

Kindle Fire HD & Kobo Touch・その後 [電子書籍]

スポンサードリンク



汎用電子書籍リーダーと化しつつあるKindle Fire HDだが、その後も、見つけた電子書籍アプリをインストールして、活用している。
前回以降追加でインストールしたアプリは次の通り。

・LINEマンガ
・青空読手

いずれも、Kindle Fire HDで、無事動作しているようだ。

ただ、最近、インストールしたアプリのバージョンが古いと怒られて、起動できないケースが増えてきた。
再度、他でダウンロードして、インストールすればいいのだが、頻繁になると面倒くさい。
そこで、やっぱりRoot化して、Kindle Fire HDで直接GooglePlayが使えるようにカスタマイズすることにした。

Kindle Fire HDのroot化方法 (バージョン7.2.3の場合) | やめたいときは やめるといい。

手順については、この記事を参考にした。

GooglePlayを起動すると、早速、アプリの更新の嵐。
これで、アプリ更新の手間は楽になったな。

Kindle Fire HDに関しては、これで汎用電子書籍端末として、これ以上手を入れることもないだろう。

一方、発売一周年となる楽天の初代Kobo Touchについては、発売直後のトラブルに嫌気をさし、最初に数冊本を買ったっきり。

ただ、自炊専用機としては、非常に便利な製品なので、文庫本、マンガ本を中心に自炊して読むのに使っている。

電子ブック楽天<kobo>:楽天<kobo>アプリ

ただ、最近、1周年記念の全品3割引きなんてセールも始まった。
さらに、メールで9割引のクーポンが送られてきた(文面からすると、ずっと電子書籍を買っていない人に送ってる模様)ので、久々に何か買ってみようかなと思っている。
Koboを買っだが、電子書籍を全然買っていない人は、クーポンのメールが来ていないか確認してみましょう。

楽天、国内発売未定の高解像度電子ペーパー搭載モデル「kobo aura HD」展示 -INTERNET Watch

なお、高解像度電子ペーパー搭載「kobo aura HD」が出たら欲しいと、以前書いたのだが、日本での発売予定はないとのこと。残念!

本以外にも、雑誌の切り抜きも自炊し始めているのだが、さすがにKobo Touchの電子ペーパーでは、モノクロなうえに、色をディザリングで表現するので、この解像度では文字表示が苦しい。
Kobo Touchを自炊中心に使っていて、この問題点は痛感していたので、是非、「kobo aura HD」を発売して欲しかったのだが、残念!

やっぱりこうした端末ニーズって、ニッチなのかな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました