SSブログ

Kindle Fire HD & Kobo Touch・その後 [電子書籍]

スポンサードリンク



汎用電子書籍リーダーと化しつつあるKindle Fire HDだが、その後も、見つけた電子書籍アプリをインストールして、活用している。
前回以降追加でインストールしたアプリは次の通り。

・LINEマンガ
・青空読手

いずれも、Kindle Fire HDで、無事動作しているようだ。

ただ、最近、インストールしたアプリのバージョンが古いと怒られて、起動できないケースが増えてきた。
再度、他でダウンロードして、インストールすればいいのだが、頻繁になると面倒くさい。
そこで、やっぱりRoot化して、Kindle Fire HDで直接GooglePlayが使えるようにカスタマイズすることにした。

Kindle Fire HDのroot化方法 (バージョン7.2.3の場合) | やめたいときは やめるといい。

手順については、この記事を参考にした。

GooglePlayを起動すると、早速、アプリの更新の嵐。
これで、アプリ更新の手間は楽になったな。

Kindle Fire HDに関しては、これで汎用電子書籍端末として、これ以上手を入れることもないだろう。

一方、発売一周年となる楽天の初代Kobo Touchについては、発売直後のトラブルに嫌気をさし、最初に数冊本を買ったっきり。

ただ、自炊専用機としては、非常に便利な製品なので、文庫本、マンガ本を中心に自炊して読むのに使っている。

電子ブック楽天<kobo>:楽天<kobo>アプリ

ただ、最近、1周年記念の全品3割引きなんてセールも始まった。
さらに、メールで9割引のクーポンが送られてきた(文面からすると、ずっと電子書籍を買っていない人に送ってる模様)ので、久々に何か買ってみようかなと思っている。
Koboを買っだが、電子書籍を全然買っていない人は、クーポンのメールが来ていないか確認してみましょう。

楽天、国内発売未定の高解像度電子ペーパー搭載モデル「kobo aura HD」展示 -INTERNET Watch

なお、高解像度電子ペーパー搭載「kobo aura HD」が出たら欲しいと、以前書いたのだが、日本での発売予定はないとのこと。残念!

本以外にも、雑誌の切り抜きも自炊し始めているのだが、さすがにKobo Touchの電子ペーパーでは、モノクロなうえに、色をディザリングで表現するので、この解像度では文字表示が苦しい。
Kobo Touchを自炊中心に使っていて、この問題点は痛感していたので、是非、「kobo aura HD」を発売して欲しかったのだが、残念!

やっぱりこうした端末ニーズって、ニッチなのかな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。