SSブログ

ビジネスマン用の帽子が欲しい [便利グッズ]

スポンサードリンク



この暑さの中、仕事で都心を歩くと、あたまがくらくらしてくるので、帽子が欲しいと痛切に思った。

周りを見ても、暑くても帽子をかぶっているサラリーマンなんて、まず見ない。日傘も女性がするもの、みたないな暗黙の了解がある。

でも、皆、欲しいと思うのだ。
私も欲しいが、一人だけ帽子をする勇気もない。
第一、ビジネスマンにあう帽子ってどんな形だ?

ビジネスマンのスーツ姿でも許される“日よけ”アイテムを考える - bizmash!:@nifty

上の記事を読むと、実際私と同じように思う人もいるみたいだな。
ただ、どれも、自分ひとりが、ぽつりとかぶっているのは恥ずかしい。ファッションとして見慣れるぐらい定着しないと、ビジネスの場では着用しにくいのは間違いない。

女性用のファッションなんかは、意図的に、一部の人たちがブームを作って売るものだ、と言うのはよく聞く噂だが、そういう人たちにお願いしたい。

次に、ビジネスマン用の帽子のブームを作って欲しいな。
普段は、ファッションのブームに乗せられて、それを着る人を、批判的に見がちなのだが、こういう実利のあるブームなら乗せられてみたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。