SSブログ

久々に面白いな、液冷LED電球 [白物家電]

スポンサードリンク



最近は、LED電球も一般化し、低価格化、広角化などの技術も進んだが、それもあっという間に行き着いて、最近は面白い新製品はあまりなかった。

  • Switch.jpg
キヤノン、米Switch社製液冷LED電球を国内販売 - 家電Watch

キヤノンマーケティングジャパンはから、なかなか面白いLED電球が発売される。

米Switch社の液冷LED電球を輸入販売するもので、カバーガラスの中に透明度の高い液体シリコンを封入し、LEDの冷却を液体シリコンで行うのが最大の特徴。
伝導率が高い液体シリコンを対流させることで、高い冷却効率を実現し、電球の温度を上げることなく、白熱電球100W相当の大光量を実現しているそうだ。

密閉型照明器具には対応するが、断熱施工型照明器具には対応しない。また、調光器具対応としている。シリコン封入のせいで重量が300gと重いため、その点で使い道に制約は出そう。
60W,80W,100Wの3機種で、価格は、8,480円から11,480円と高いため、基本、業務用なのだろう。

なので、我が家で買う機会はなさそうだが、LED電球では、久々に面白いアイデアの新製品だったので、取り上げてみた。



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。