SSブログ

ポイント交換サービス「PeX」 [サービス]

スポンサードリンク



  • pex_logo.JPG
最近、ポイント交換サービス「PeX」を割とよく使っている。

ポイント交換のPeX | ポイントを換金、電子マネーやマイルなどに移行

PeXサイト自体でも、ポイントがためられるのだが、それは微々たるものなので、主にポイント交換の仲介に使っている。

具体的には、アプリインストールや、アンケートなどの、何かのサービスでポイントが貯まると、取りあえずPeXポイントに交換し、その後、まとめてAmazonポイントなどに交換するケースが多い。

というのも、一般的な交換レートは、INもOUTも、PeX10ポイント=1円なのだが、PeXポイントから、Amazonに交換するとき、990ポイントで、100円分のAmazonギフト券に交換できるのだ。また、iTunesなら、4,900ポイントで、500円分のiTunesギフトコードに交換できて、少しお得なのだ。

iTunesギフトコードは、金券ショップなどでも安売りされているケースも多いので、私の場合、使い道が広いAmazonギフト券に交換することが多い。

あるアンケートサイトでは、PeXポイントにも、Amazonギフト券にも交換できるのだが、交換レートは全く同じ。
なので、Amazonギフト券に直接交換するより、いったんPeXポイントに交換して、さらにAmazonギフト券に交換する方が、少しお得ということになってしまうのだ。

また、交換の中継に使う以外にも、PeXサイトを踏んで、楽天ブックスで買い物をすると、楽天スーパーポイントとは別に、PeXポイントが0.5%付いたりするし、Yahoo!ショッピングやヤフオクでも、PeXポイントが貯まるので、利用しない手はない(面倒でよく忘れるが)。

現時点では、なかなかお得な方のポイントサービスだと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。