SSブログ

Fujisawa SST:発表会の申込書が届いた [住宅]

スポンサードリンク



IMG_20131026_180020.jpg

ファインコートFujisawa SST|新築一戸建ての【三井の住まい:三井不動産レジデンシャル】

藤沢サスティナブルスマートタウンの戸建て分譲の情報については、前回、パナホームの資料が届いたことを書いたが、もう一つの三井不動産レジデンシャルの方も、ようやく資料が手に入った。
私の方の資料請求が上手く通っていなかったみたいで、再度申し込んだら、A4、4ページの簡単な資料がすぐに届き、続いて、10月下旬には、詳しい第2段資料が届いた。

資料には、完全予約制のプロジェクト発表会第1部の説明と申込書が同封されていたので、とりあえず、予約を第3候補の日程まで書いて送った。
11月末以降の先の話なので、当選し、日程が合えば行こうと思う。

なお、資料によれば、来年1月中旬には発表会第2部を開催し、来春には入居可能になるらしい。
キツい日程に見えるが、子供の転校のこともあるから、3月までに入居可能にするという日程は、変えられないんだろうな。

IMG_20131104_112544.jpg

一方、パナホームからも、数日遅れて、プロジェクト事前説明会の開催案内と、第2弾資料が届いた。
説明会は三井不動産と同じ日時なのだが、名称や開催場所が違うようなので、それぞれ別に行われるらしい。
両方同時には出られないようなので、とりあえず、行ける日程で、なるべく重ならないよう、三井不動産とは優先順位を変えて申し込んでおいた。

パナホームの第2回資料は、具体的な物件情報ではなくタウンの概要説明のみで、目新しい情報はなし。
ただこの資料によれば、第1期建売分譲販売開始は、2014年2月上旬になるとのことだ。
また、パナホームの会員向けWebサイトについては、物件情報は変わりないが、定期的な写真入りニュースの配信が始まっていたな。

さて、報道によれば、すでに1,000件の問い合わせがあるそうだが、まだ価格も発表されていないので、本気の人がどれだけいるのかは不明。
それに、2月上旬に販売開始という日程で、4月までに入居できる人って、どれだけいるのだろう?
今住んでいる家を売却しないと買えない人とか、そうでなくても、公的ローンを借りたい人とか、絶対に間に合わない日程だと思うけどな。
実際のところ、買うのは、即金で買えるお金持ちだけじゃないのだろうか?

新たに「バーチャル・ゲーティッドタウン」などの高い管理費という障壁も見えてきたし、これだけ敷居が高くても、この景気がまだまだだいいとは言えない状況で、第1期販売がもし即完売するとしたら、凄いことだろうな。

藤沢サスティナブル・スマートタウン その20|湘南オヤジのブログ

ちなみに、湘南オヤジさんのブログでも、新しい現地写真がアップされていたので、ご紹介しておきます。

関連記事:
Fujisawa SST:タウンサービスが発表に:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。