SSブログ

100円ショップの定点観測・2013年12月 [100円ショップ]

スポンサードリンク



年末も近くなり、あわただしいですね。今年最後の100円ショップで見つけた商品です。
ただ、今月は、これは凄い!と思うような、目ぼしい新製品はあまりなかったなぁ。

まずはダイソーから、

IMG_20131112_192838.jpg

車用のスマートフォンフォルダーの新製品。縦置きも、横置きも可能。

IMG_20131202_184003.jpg

コンパクトなUSB充電器。210円だが、とはいえ、AC充電器は、100円ショップでは初登場かも。

IMG_20131202_185100.jpg

これは、キッチン用品コーナーにあったものだが、乾電池で加熱して封をするキッチンシーラー。
ダイソーは、こういった原色ばかりのカラーリング、どうにかならないのかな。キャンドゥなんかと比べても、色が下品だと思う。

IMG_20131202_184322.jpg

これは、新製品ではないが、ちょっとした必要性があって購入した書道セット。小筆、ミニすずり、固形墨がセットで100円は安い。

次に、キャンドゥから、

IMG_20131117_111314.jpg

太陽電池でゆらゆら動くおもちゃも、クリスマス仕様のものなど、いくつか新しい種類が増えていた。

IMG_20131117_112108.jpg

キャンドゥでは割とよくある特売品だが、単3、単4のアルカリ乾電池が、10本100円は安いな。
乾電池も、昔の100円ショップは酷かったが、最近は品質が安定して、安心して使えるので、消耗が激しい機器にはこれでもいいかも。

IMG_20131117_111153.jpg

シリコン製のリモコン保護カバーの新製品。

IMG_20131119_174722.jpg

右側が、カラフルでオシャレなシリコンゴム製のデジタル表示腕時計。左側は、デスクなどに置くのにいいデジタルクロックだ。

久々のローソン100からは、

IMG_20131124_104509.jpg

ネイルをしている女性が指にかぶせて使うタッチパネル操作用のキャップ。このタイプの商品は、100円ショップでは初登場かも。

IMG_20131124_104539.jpg

iPhone5用のシリコンケースの新製品。ただ、厚みが違うから、多分、iPhone5Cには使えないはず。

IMG_20131124_104613.jpg

スマートフォン用の防水ケースの新製品。

IMG_20131124_104632.jpg

miniからmicroへの充電用USB変換アダプタの新製品。これもありそうで100円ショップでは、最近見ない。

IMG_20131124_104742.jpg

カナル型ステレオイヤホンの新製品。デザインはかっこいいが、音はどうだろう?

IMG_20131125_185935.jpg

こちらは、ハンズフリーマイク付きのステレオイヤホンマイクの新製品。

100円ショップレモンからは、

IMG_20131114_193529.jpg

先月、角型のテーブルタップの新製品をご紹介したが、同じ製造元と思われるフラットなタイプの新製品を発見。
電源プラグの根本が可動式で、漏電予防カバーつきで、さらに、2個のコンセントキャップつきなのが新しい。
このシリーズ、仕様的にはお買い得なのだが、変な色ばかりで、普通に白と黒の商品がないのが残念。

関連記事:
100円ショップ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。