SSブログ

メガネの愛眼「FORゆ」が欲しい [便利グッズ]

スポンサードリンク



お風呂専用メガネが予想外に売れている 日経トレンディネット

FORゆ.jpg

メガネの愛眼 FORゆ(FOR YOU)-お風呂用メガネ

私自身は、テレビ番組「がっちり!マンデー」で知ったのだが、この商品、欲しいな。

目が悪い人間にとっては、お風呂、特に、勝手が分からない旅行先や出張先での大浴場は、鬼門だ。
このメガネは、素材には耐熱温度120~130℃のポリカーボネイトを採用し熱に強く、レンズには曇り止めコーティングを施しており、サウナなどの高温の場所でも変形せず曇らないのが最大の特徴らしい。
また、ポリカーボネイトは丈夫なので、誤って落として踏んでしまっても簡単には割れたり折れたりせず、さらに、フレームとレンズは同素材で膨張率が同じなので、膨張、収縮によるレンズ割れやレンズの抜け落ちも起きないという。

ただ、通常のメガネのように、視力を最適化したレンズで個人用にカスタマイズして提供するのではなく、度数が、近視用の「-3.00」「-4.00」「-5.00」「-6.00」と、老眼対応の「+2.50」の5種類の既製品となる。安い老眼鏡のように、店頭で実際に装着してみて、一番見やすい度数メガネを選ぶという形になるようだ。
その代わり、価格は、1280円と安い。

乱視の酷い私の場合、果たして、うまく合うレンズがあるか厳しいように思えるが、この値段なら、まずは試してみる価値はあるだろう。
また、使い道が非常に限られているので、ぴったり合っていなくても、ある程度視力が改善されれば、この値段なら、十分利用価値があるはずだ。

実際、約1万本用意されていた商品が、発売後すぐに全国300店舗の愛眼の販売店で次々と在庫切れが発生し、今後も毎月1万本の入荷を予定しているらしい。

すぐにも欲しいと思い、検索してみたら、私の普段の行動範囲だと、通勤途中駅のイトーヨーカドーに店舗があった。
機会があったら、一度行ってみようと思う。
今、話題になっているので、たぶん、品切れで買えないとは思うが。

関連記事:
メガネが壊れたので買い替え(2) 日常用のメガネ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
メガネが壊れたので買い替え(3) デスクワーク用のメガネ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。