SSブログ

100円ショップの定点観測・2014年2月 [100円ショップ]

スポンサードリンク



消費税が上がる前の駆け込み需要のせいか、最近、100円ショップで、欠品が多い気がします。

まずはセリアから、

IMG_20140108_183255.jpg

Fiber Light Interiorという、光ファイバーを使った電池式のインテリアライト。
こうした商品は、100円ショップでは初めて見たかも。

IMG_20140114_193019.jpg

こちらは、LED常夜灯の新製品。LEDのカバーが透明なタイプで、白いカバーの従来タイプより、明るい筈。
白いカバーに全体が覆われているタイプの天井灯の場合、常夜灯まで白いカバーが付いている必要はなく、透明カバータイプの方が明るくなるため、適している。これは、なかなかいい新製品だ。

ローソン100から、

IMG_20140201_111005.jpg

方位磁石つきの自転車ベル。値下げになっていたし、我が家の自転車のひとつが、ベルの調子がイマイチになっていたので、1個購入。

ダイソーから、

IMG_20140106_151531.jpg

iPhone5用の厚めの背面シールと、センターボタン用のシールのセットで、何種類かデザイン違いがある。このタイプのアクセサリは、100円ショップでは初めて見た。

IMG_20140106_151524.jpg

リモコン用のシリコンカバーも、3種類に増えていた。特に、左端のエアコン用リモコンを想定したカバーは、割と最近発売された新製品だと思う。

IMG_20140117_190321.jpg

電源コードを抜くのが楽になる電源プラグアダプタ。例によって、センスの悪い色だな。

キャンドゥから、

IMAG0009.jpg

スマホ用の防水ケースの新製品。生活防水仕様なので、水には浸けないでください、とのことだ。

IMAG0258.jpg

iPhone5/5C/5S用の液晶保護フィルムの新製品。傷が付きにくいハードコートで、光沢仕上げ。
パッケージに、iPhone5C/5S用と記載がある新製品は、100円ショップでは初めてかも。

IMAG0259.jpg

いわゆるビーズクッションのコーナーから。
なかなか感触もよかったので、一番右側の旅行用の首に巻いて使うタイプを1つ購入した。

IMAG0260.jpg

人気キャラクターグッズコーナが出来ていて、くまもんグッズがずらり。
それに加えて、有名アニメのDVDビデオ10種類が発売されていた。
ディズニーのシンデレラ、ピーターパン、ふしぎの国のアリス、バンビ、ピノキオ、白雪姫、ファンタジア、ダンボに加え、トム&ジェリーが2種類。どれも、パチモノではない本物。
著作権切れではないはずなので、これはお得かも。
まずはということで、名作「ファンタジア」のDVDもあったので、購入してみたが、画質は十分鑑賞に堪えるもの。

IMG_20140126_120519.jpg

長さ50cm以上ある、振ると大きなシャボン玉を作れる玩具だが、これも100円だという。
見るからに丈夫なつくりで、100円ショップ用に作られた商品ではない。
カウンターそばにあったので、数量限定の処分品だと思うが、安全規格のSTマークも付いた国内メーカー製であり、これは間違いなくお買い得だ。

関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。