SSブログ

IS03と最後のお別れ [スマートフォン]

スポンサードリンク



KIMG0011.JPG

IS03への機種変更(1) Androidフォン「au IS03」の白ロム購入 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

auのAndroidスマホIS03(白ロム)を、リサイクルに出した。

2011年9月、当時、Androidは、IS01を実質Wi-Fiのみで使用していただけだったが、IS03の白ロムがゲオで安くで売られていたので、買ってSIMロック解除してもらい、IS01のSIMカードで使い始めたのが最初。

その後、IS01の割賦完了を契機に解約し、その後は、白ロムのままWi-Fiのみで使っていた。

といっても、その後、色々な新機種を使い始めたので、IS03の使い道はどんどん限られてゆき、今では、朝の目覚ましタイマーと、Felicaを利用するマクドナルドのクーポンアプリと、「App to you DX」というポイントアプリのみを使用していたが、マクドナルドのアプリは、メインのスマホをEVO 3DからISW13Fに変えて時点で、ISW13Fでも使えるため不要になり、「App to you DX」も、Android2.2ではインストールしてポイントが稼げるアプリがほとんど存在しなくなった今、使い道がなくなっていた。

そこに、microUSB端子での充電の調子が悪くなった。
接触が悪いだけでなく、状態にってはUSBハブの電源が切れてしまうという(たぶん何かショートが発生しているのかも)酷い症状。

さすがに、これは使うのをやめるべきだろう。

ということで、今週、ようやく貯まった「App to you DX」のポイントを交換し、当たったクーポンをマクドナルドで引き換えてお茶をした後、auショップに行ってリサイクルに出した。

3年近くの寿命だったが、結局、Android2.2台のスマホは、使ったのはこの製品だけだった。
Androidの開発環境に手を出したりしたのも、本格的にはこの機種が最初だったし、Androidについていろいろ勉強させてもらった製品だな。

愛着もあるので、最後に、ちょっと思い出を書き残してみた。

関連記事:
IS03への機種変更(1) Androidフォン「au IS03」の白ロム購入 | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ
解約したIS03と、使い始めたSH-11C | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。