SSブログ

キャリーケースが届いた [ビジネスアイテム]

スポンサードリンク



KIMG0067.JPG

機内持ち込み可能なサイズでありながら40Lという最大容量を誇るキャリーケース「SmartBird 7125 SS」が届いたので、早速使い始めている。

アウトレット品だったが、底の部分にわずかな凹みとファスナーの縫い代で布のはみ出しがあるぐらいで、他は目立った傷などは見つけられなかった。
これなら上々だ。

重さも軽いし、キャスターの動きも滑らか。
キャスターの回転音はまあ普通の大きさだが、衣類を目一杯詰め込むと、箱鳴り音が抑えられ、多少静かになる。

KIMG0068.JPG

早速4泊の出張の荷物を詰め込んでみたが、夏の衣類などは、圧縮袋に入れて、丸めて入れれば、余裕で収まるし、さらに、パーソナル用のパソコンとそのアクセサリ類、タブレットぐらいは、入ることが判明。
しかも、出張帰りの際も、圧縮袋を使わず、使用済みの衣類を丸めて詰めても、何とか収まって持ち帰ることができた。
普段使うビジネスバッグに、会社の書類とパソコンを入れて併用すれば、4日間の出張には対応できることが分かった。
冬場は、衣類も厚くなるので荷物が膨らので苦しくなるので4泊は厳しそうだが、2~3泊は何とか使えそうだ。

なお、防水ではないので、ファスナーの布の部分から、雨水は内部に染みてくるため、雨の日用に、ビニールカバーは用意した方がいい。

ともかく、スポーツバッグを肩ひもで持ち歩いていたよりは、随分、出張の行き来は楽になった。
そのため、普段の出張は、スポーツバッグじゃなく、このキャリーバッグを使うことにしたい。

関連記事:
SmartBirdの機内持ち込み可能なキャリーケース:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。