SSブログ

怒!Wooo L42-XP08のリモコンがまた壊れた [AV機器]

スポンサードリンク



リモコン.jpg

Wooo L42-XP08用純正リモコン「C-RT4」購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、リビングの日立製の液晶テレビWooo L42-XP08用のリモコンが、1年半で壊れたことを書いたが、買い替えたリモコンが、再び1年も経たないのにまた壊れた。

症状は、Dボタンと左カーソルボタンが全く反応しなくなり、他のボタンも、強く押し込まないと反応しないボタンがちらほらという状況で、前回壊れたときと、反応しなくなったボタンは違うものの、症状としては全く同じ。

カバーなどはかけていなかったし、多少ボタンの隙間にホコリは入り込んではいるものの、使って1年も経っていないので、ボロボロというほどでもない。
これってあまりにも酷くないだろうか?

日立は、以前にも、扇風機の首が数年でポキッと折れてしまったことがあったが、家電を子会社化してから、コスト最優先で、耐久性に対する基準が甘くなっていないだろうか?

ちょっと不信感を抱かざるを得ないな。

家族が困るので、とりあえず、オークションで、純正リモコン「C-RT4」の新品を落札したのだが、送料、税込2,664円だった。
ただ、あまりに腹が立つので、機会があれば、一度、対応窓口にクレームを入れよう。

関連記事:
Wooo L42-XP08用純正リモコン「C-RT4」購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。