SSブログ

iPod Classicがとうとう販売終了 [ポータブルオーディオ]

スポンサードリンク



iPod classic.jpg

【悲報】iPod classic販売終了のお知らせ。既にプレミア価格になり入手困難 : IT速報

とうとう、HDD内蔵の音楽プレーヤーiPod Classicが、販売終了となったそうだ。
公式Webサイトの現役商品からも、削除されてしまったようだ。

我が家にも、中古で買った80GBのiPod Classicがあって、まだまだ現役。
持ち歩くことはなくなったが、自家用車内で音楽やPodcast/ラジオ録音を聴くのに使っている。
80GBだと、以前なら、何とか自分の音楽ライブラリ全部が納まったのだが、今は音楽だけでも完全に不足。
名作Podacast/ラジオ録音も含め、ある程度iTunesから選抜してコピーして使っているが、それがとても面倒。

最新のiPod Classicだと、容量が160GBあるので、これなら音楽ライブラリは、今のところ全部収まりそう。
今ある80GBのiPod Classicは、Podcast/ラジオ録音専用にして使い分ければ、さらに便利だろう。

販売終了で、今後は手に入りにくくなりそうだから、中古でいいから安いiPod Classicをヤフオクや中古店などで探してみた。

思ったより高い。

一部店舗では、最新機種の160GBタイプは、元値より高いプレミア価格で売られていたりもするので、販売終了の告知があったせいで、現在中古は値上がり気味なのかもしれない。

なので、もうちょっとしばらく様子を見て、値段が落ち着くのを待つことにする。
1万円台で買えるなら、最大容量の160GBの製品を1つ、買っておいてもいいかな。

関連記事:
iPod Photoが壊れた | トドのつまりは・・・ - 楽天ブログ

iPod classic 160GB ブ...

iPod classic 160GB ブ...
価格:25,000円(税込、送料別)





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。