SSブログ

今年のお米とみかんの相場 [ショッピング]

スポンサードリンク



いつも、家で食べるお米は、いつもオークションで、玄米を30kg単位で購入しているが、最近購入したお米が、我が家では初めての今年度産の新米になる。

今年は、比較的豊作らしく、送料込みで、あきたこまちが30kgで8,300円と、比較的安くで落札できた。
出始めにしては、例年に比べて相場は高くないようだ。
その余波か、昨年度産のお米も値下がりが激しく、それなりのブランド米が30kgで6,000円を切るケースもあったりして、在庫がダブつき気味なのかもしれない。

何もかも物価が上昇気味の今、お米に関しては、今年から来年にかけて、極端に値上がりすることはなさそうなので、ちょっとほっとしている。

一方、温州みかんについても、早生みかんが、そろそろ出荷が始まっているが、こちらも豊作らしく、割と安い。
先日、今年初めて愛媛産の無選別の早生みかん20kgをヤフオクで購入したが、送料込みで2,000円と最初から安かった。
早生のせいか小粒で甘味はいまひとつだが、この値段が続くなら、今年は気軽にみかんが食べられそうだ。

ということで、皆さんも、玄米とみかんを買うなら、オークションがお得ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

関連記事:
オークションでみかん:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
Amazon「新米ストア」と今年のコメの作柄:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。