SSブログ

100円ショップの定点観測・2014年12月 [100円ショップ]

スポンサードリンク



12月に入り、年末に向け、クリスマス向けや、お正月向けの各種グッズの充実も目立つな。
今月も、小粒ながら、紹介する商品は多くなった。

flets.jpgから、

KIMG0213.JPG

屋外の庭や玄関で使えるLEDソーラーライトのちょっとオシャレなデザインの新製品。コスト削減のため認証試験は通していないものの、一応防水仕様らしい。
不安に思うかもしれないが、奥に見える旧タイプのソーラーライトは、購入して1年以上我が家の庭で光り続けているから、多分大丈夫だろう。

KIMG0215.JPG

「おうちで収穫」という、そのまま室内に置いて、水さえ与えれば野菜が育てられる野菜栽培キットが登場。小ねぎとみつばの2種類があった。

KIMG0216.JPG

iPhone用のセンターボタン用シールとミニジャックに挿すストラップコネクタがセットになった新製品。

seria.jpgから、


KIMG0318.JPG

iPhone 6/6 Plusのクリアハードケースが登場。iPhone 6 Plus用のケースは、初めて見たな。

KIMG0316.JPG

スケルトンカラーという名称のカナル型の新製品。本体はスケルトンではなく、ケーブルが透明な被服で覆われているだけで、以前紹介したストリングという名称のカナル型と、ケーブル以外は同じに見える。ただ、音質はストリングと違い(個体差の可能性もある)、低音はあまり伸びてはいないが、高域はむしろ繊細感があり、全体的なバランスがよくて、100円にしては歪感も少ないのがいい。
ただ、このタイプのケーブルは、すぐに断線する印象があるな。

KIMG0230.JPG

iPhone6とiPhone6 Plus用の液晶保護カバーの新製品。iPhone6 Plus用は100円ショップでは初登場かも。

DAISO.jpgから、


KIMG0218.JPG

少し前からある電源タップで150円するが、スペックを詳しく見ると、左側は雷サージ付き、右側は3つのコンセントの口が全部同じ側についている。右側の奴は、コンセントプラグが抜けにくくていいかも。

KIMG0219.JPG

50cmケーブルの3個口電源タップの新製品。トラッキング防止カバー付き。しばらくこのタイプは、ダイソーで品切れ状態だったんだよな。

KIMG0220.JPG

左側は、スマホのデコ用の下地シート。こんなのあるんだな。真ん中が、折り畳み携帯電話用の防水ケース。右側は、iPhone6用のハードジャケットの新製品。

KIMG0225.JPG

iPadとiPad mini用の簡易防水ケースの新製品。外から濡れた手でタッチできるらしいので、内側に伝導性のコーティングみたいなのをしてあるのかもしれない。

KIMG0222.JPG

iPhone6とiPhone6 Plus用の液晶保護カバーの新製品。セリアと並んで、iPhone6 Plus用は100円ショップでは初登場かも。

2014-12-02 19.58.59.jpg

腕に巻いて使うスマホケース。クッション素材で、ファスナー付き。

KIMG0253.JPG

ガチャピン&ムックのキャラクターグッズコーナーが登場。ダイソーでは珍しい。

LEMON.jpgから、

このチェーン店、毎週木曜が税込100円の日になったみたい。

KIMG0227.JPG

Wii U用のGamePad用のシリコンジャケットが登場。

KIMG0229.JPG

Nintendo 3DS LL用のシリコンカバーも登場。

KIMG0231.JPG

文具コーナーに、各社用のリサイクルインク棚ができていた。価格は100円または200円。

今年もあと1か月を切ったが、円安が続く中、来年の100円ショップは、コスト面で大変だろうな。
ダイソー以外にも、100円以外のグッズを増やすチェーン店が増えるかもしれないな

関連記事:
100円ショップの定点観測・2014年11月:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。