SSブログ

宅配荷物の不在受取ができる吊り下げ式宅配ボックス [便利グッズ]

スポンサードリンク



300-DLBOX002.jpg

不在時に荷物受取ができる吊り下げ式宅配ボックス - 家電 Watch

これ、自分が、独身で独り暮らしの時代にあったら、買ってたわ。

サンワサプライが発売した、留守中に荷物の受け取りが可能な吊り下げ式の宅配ボックス「300-DLBOX002」だ。

窓枠などに吊り下げておくことができ、本体サイズは、使用時が300×200×650mm(幅×奥行き×高さ)で、使わないときは300×60×320mmに折りたたんで収納できる。

控え伝票や受け取り時に必要な印鑑を収納できるスペースが内部にあり、宅配業者が品物を入れた後、盗難されないよう、セキュリティーワイヤーや南京錠、ダイヤル錠などの盗難対策も備える。
また、本体には宅配業者向けの案内POPが付属。業者にもわかりやすいように手順が示されているらしい。

価格は6,462円(税抜)と、それなりにするが、一人暮らしには助かるアイテムではないだろうか。

ただ、宅配業者が、これを使ってくるれるかどうかは微妙なところ。おそらく宅配業者の側からすれば、業者が自分で印鑑を押していいかは、微妙だし、万が一盗難に遭ったら、その責任はどうなるか微妙なラインだからだ。

なので都会ではどうかな、とも思うが、田舎に単身赴任しているような状況だと、十分役に立つ気がするな。

関連記事:





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。