SSブログ

100円ショップの定点観測・2015年6月 [100円ショップ]

スポンサードリンク



さて、5月は、どこのお店も夏向けの様々なコーナーを設置したりして、工夫のしどころのようです。
相変わらず、ダイソーの元気さが目立ち、それ以外はあまり元気がない状況は変わらないな。
特に、あれだけ元気だったセリアから、面白いし新製品が出なくなったのが残念だな。

まずは、CANDO.jpgから、

DSC_0176.jpg
100円の「真空式ポンプボトル」が革命的にスゴい | ロケットニュース24
ネットでも評判になっていた「真空式ポンプボトル」を見つけた。記事を読む限り、なかなか便利そうなグッズだが、思ったより小さなボトルだった。

DSC_0177.jpg
こちらは、ボディソープなんかに使う泡になって出てくるポンプボトル。

DSC_0178.jpg
これは、注射器で、香水などを瓶から瓶に移すためのものみたいだが、左側の注射器を1個購入。
怪しげな用途ではなく、互換インクをプリンタのカートリッジに補充する注射器のストックとしてだ。

DSC_0143.jpg
アクセサリの自作に使うウッドビーズやパール風ビーズのコーナーができていた。

DSC_0145.jpg
夏に向け風鈴コーナーもできていた。

DSC_0148.jpg
こちらも夏に向けに、虫かごと虫取り網のコーナーもできていた。

DSC_0180.jpg
こちらは、虫の飼育に必要なグッズコーナー。

DSC_0181.jpg
こちらは、本物の海岸の砂や、貝殻や、ヒトデ、流木を使ったインテリアコーナー。

DSC_0142.jpg
シリコンゴム製のハンドストラップの新製品。

DSC_0147.jpg
ローラー付きで転がりながらスタンプできるスタンパーの新製品。

100円生活工房.jpgから、

DSC_0152.jpg
お風呂場で使える防水ケースの新製品。左側のタブレットサイズは、100円グッズでは初めて見たかも。

LEMON.jpgから、

DSC_0157.jpg
カナル型ステレオイヤホンの新製品。

DSC_0156.jpg
Nintendo 3DS用のリール式充電ケーブルの新製品。

DSC_0155.jpg
スマホの裏側にくっつけて指でホールドしたり、スタンドにもなるスマホリング。

DSC_0154.jpg
microUSB充電・通信ケーブルの新製品。充電と通信の切り替えスイッチ付きなのは、100円グッズでは初めて見た。

DSC_0153.jpg
長めのショルダーストラップ付のスマホホルダー。入れたまま操作可能らしい。

DAISO.jpgから、

DSC_0158.jpg
夏に向けてか、ダニ取りシート、ハエ取りテープ、虫除けなどの虫対策コーナー。

DSC_0161.jpg
うちわ、扇子コーナー。いかにも外国人用のお土産向けデザインのものばかりだ。

DSC_0081.jpg
お弁当箱コーナーが登場。お弁当箱のオカズ入れからお箸、巾着袋までパーツ単位でいろいろ種類が揃っている。

DSC_0168.jpg
麻っぽい素材のソフトケースやトートバッグのコーナーができていた。

DSC_0163.jpg
片手持ちながら梱包できる、ラップのような梱包用フィルム。紐で縛るより簡単でしっかり梱包できる。最近、こういうラップみたいな梱包。確かに、宅配便の荷物でもよく見かけるわ。

DSC_0162.jpg
液だれしにくい醤油ボトルキャップのアイデア商品。

DSC_0173.jpg
向きによって絵が切り替わる3D表示のうちわ、だが、120円切ってハガキとしても送れるという、よくわからないコンセプトの商品。

DSC_0160.jpg
4種類ほどストラップの新製品が登場。

DSC_0078.jpg
90度回転して閉じられるホッチキス(ステープラー)のアイデアグッズ。小冊子の中綴じなどに便利そう。

DSC_0073.jpg
ガラス製の地球儀が付いた、割とおしゃれなメモクリップの新製品。安っぽさがなく、100円グッズに見えない。

DSC_0070.jpg
照明をON/OFFするコードにぶら下げる延長コード各種。LEDシーリングライトは、すべてリモコン付きだから、まもなくこうした商品の需要はなくなってしまうのだろうな。

DSC_0069.jpg
自動車用のUSBシガープラグの新製品。1A給電可能。

DSC_0151.jpg
USBの延長ケーブルの新製品。長さが2mもある。

DSC_0166.jpg
14インチタイプのパソコン用シリコンキーボードカバーの新製品。といっても、キーの凹凸はない単なる長方形のカバーなので、あまり実用性はないかも。

DSC_0167.jpg
iPhone5/s用のシリコンゴム製ラッパ型パッシブスピーカーの新製品。

DSC_0172.jpg
充電不要のソーラー・ガーデンライトの派手なデザインの新製品。

DSC_0077.jpg
今月の目玉はこれかも。自転車ライトの防水ケースだ。
これまでも、100円ショップには、自転車用のライトが売られていたが、いずれも防水でないので実用性はなかった。
これは、円筒型のLEDライトを中に入れられる防水ケースとのこと。後ろ側はゴムになっていて、ON/OFFボタンがライトの後ろにあるなら、ボタンが押せるようになっているので、これなら実用性がありそう。

関連記事:
100円ショップの定点観測・2015年5月:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。