SSブログ

財布とパスケースとキーケースをまとめ買い(2) パスケース [ビジネスアイテム]

スポンサードリンク



財布に続いて、パスケースについての希望要件は、次の通り。

・通勤定期のPASMOと、出張用に使うSuicaビューカードを使い分けられて、改札でエラーが出ないこと
・運転免許証、保険証、社員証などが、直ちに取り出せるポケットがあること
・名刺や、その他の会員証、クレジットカードなどが収められる大きなポケットがあること

これについては、今使っているパスケースを購入したイトーヨーカ堂にも行ってみたが、全く希望するタイプには出会えず。

Amazonで近いスペックの財布を探して、そこから類似した商品を渡り歩いて、ようやくたどり着いた。

650.jpg
革匠谷中というメーカーの3面パスケース650bkで、カラーはブラック。価格は、5,400円。パスケースとしてはちょっと高めに思うかもしれないが、現物を見ると、本革で手作りでしっかりしているので、妥当な価格だ。

牛本革で、二つ折り。透明カバーのポケットが3面あり、二つ折りの外側のそれぞれの面に2つあるので、別々にPASMOとSuicaを入れておき、面を使い分ければ、改札通過時にエラーが発生することがない。
もう一つの内側のポケットには、運転免許証、保険証、社員証を入れることにする。

さらに、大きく開くカード入れと、3段の薄いカードポケットがあるので、よく使うカードは、カードポケットに、それ以外の名刺やクレジットカード、会員証類は、大きく開くカード入れに大量に入れられる。

ちなみに、私の場合、現金払いで使うか印象やカード類など、現金を出し入れするキャッシュカードは財布に入れ、現金を使わない会員証や、プリペイドカード、クレジットカードなどは、なるべくパスケースに入れて、使い分けている。

財布などに入れたカード類は、すべてEXCELでカード番号や連絡先を管理してあり、万が一財布などを紛失した場合は、直ちに、カード会社などに連絡ができるようにしてある。

関連記事:
財布とパスケースとキーケースをまとめ買い(2) パスケース:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
財布とパスケースとキーケースをまとめ買い(1) 財布:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。